矢部浩之が今度は前田有紀アナとイチャイチャ!? 青木裕子アナをネタに悪ノリ!
TBSアナウンサー・青木裕子との結婚騒動が世間を騒がせているナインティナイン矢部浩之が8日深夜、テレビ朝日系『やべっちFC』に出演した。

同日朝のTBS系『サンデージャポン』では、"彼女"青木裕子が熱愛報道に対してどのようなコメントを述べるかが注目されていたが、いざ蓋を開けてみれば、勿体振るだけ勿体ぶって結局最後の最後に「上司から肯定も否定もするなと言われていまして・・・」とボカすのみという拍子抜けの発言
他の出演者からブーイングの声が挙がると、「でも、幸せです!」とは言ったものの核心は突かなかった。

よって、"彼女"の失態を"彼氏"矢部浩之がどう名誉挽回するかに視線が注がれたが、矢部浩之は思いもよらぬ行動に出る。
なんと、番組オープニングで共演者の前田有紀アナウンサーに「お仕事なんでしたっけ?」と振り、前田有紀が「女子アナです」と答えると、「ドキッ!!オウンゴール」と胸を抑える"パフォーマンス"を見せたのだ。

番組後半には、前田有紀が自作画を披露してどの選手を描いたのか当てる「ハーイ!すけっち」のコーナーで、
「上司から肯定も否定もするなって言われてるので」
と、青木裕子発言をそのまま矢部浩之に向かって発言し、続けて
「でも結婚らしいです!」
矢部浩之をビビらせるようなコメントを述べた。

これは、8月4日に入籍したFC琉球・永井秀樹のVTRへの振りだったわけだが、確実に仕込んだとしか思えない前田有紀の"ぶっ込み"は視聴者を大いに楽しませたことだろう。
永井秀樹もVTRで、
「そろそろ矢部さんの恋愛結婚相談にものりますので、ボクに相談してください」
と、結婚騒動と見事にシンクロしたコメントでスタジオを沸かせた。

当の矢部浩之も、
「イジられてる〜!結果的にイジられてる〜!」
と予想外のイジりに笑うしかなかった様子。

矢部浩之前田有紀は、他の芸人から「愛人か!」と突っ込まれるほどの相性の良さを度々番組内で見せており、6月10日に放送された『アメトーーク!』の「日本代表ベスト4応援芸人」で二人揃って出演した時も、矢部浩之の一言一句に笑顔で頷く前田有紀の姿が話題を呼んだ。

それだけに今回のイジリも事前にしっかりと練った"コント"だった可能性は高いが、矢部浩之芸人魂を感じられる一幕でもあった。

ちなみに、矢部浩之は今年1月
「(田村淳安室奈美恵交際が発覚し)僕も(恋愛を)頑張りたい。でも今年はW杯があるのでその後にしたい。私を取るの?サッカーを取るの?と言われるとイラッとするので」
発言しており、実際報道がなされたのもW杯終了後。

何かと"ニヤン"なコメントが多いのは、真っ向から交際否定出来ないことの裏返しか。
今回、矢部浩之と"コント"を演じた前田有紀は、プロバスケットボールプレイヤー・田臥勇太との交際が報じられ、年内結婚の噂も囁かれている。
"擬似愛人"関係の二人だけに、一緒にゴールインなんてことも無くはない!?
◆関連ニュース
矢部浩之、青木裕子との結婚報道に徹底ダメ出しも、やはり否定はナシ!?
熱愛発覚の青木裕子アナ、彼氏は"10月生まれ"で矢部浩之に確定!?
矢部浩之と加藤浩次の激論で「めちゃイケ」岡村隆史に代わるエースが決定!?
アヤパン・西尾・大江・中野・真麻・・・2010年度好き&嫌いな女子アナランキング発表!
大木アナVS前田アナ これなら勝てる-1グランプリ完全版!!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau