「水曜どうでしょう」で大泉洋が愛されている"本当の理由"が明らかに!
ドラマ、バラエティ、台などで活躍を見せている大泉洋
北海道のスターであるということは有名な話だが、なぜ彼は北海道の人々に愛されているのだろうか。

大泉洋北海道テレビ放送の『水曜どうでしょう』からブレイクし、一躍全国区の人気タレントになったのだが、彼ほど「愛されている」という言葉がしっくりくるタレントも珍しい。
『あれだけやって、僕が嫌われる理由、ないと思うんですよ。』
と、自分でも話す大泉洋が、先日放送された『スタジオパークからこんにちは』に出演した際に、自分がファンに愛されている理由を語った。

北海道でこの番組(『水曜どうでしょう』)をきっかけにものすごく人気が出まして、ただの大学生ですからね、始まった時って。

ホントにだから、北海道の人たちにとって、僕のことをスターだとか芸能人だとか思ってる人は少なくて、そのへんにいるお兄ちゃんと変わらないわけですよ。
大学時代からやってるから。
"北海道の洋ちゃん"って感じなんですよね。

だから、僕が初めて全国放送のドラマ『救命病棟』に出たときに、北海道だけ確か27%くらいあったんですよ。
全国的には20%くらいだったんですけど。
それだけ北海道の人たちが応援してくれるのは、単純に高校野球で北海道高校が甲子園で活躍してる、みたいな見方なんですよ。

今日なんかもそうだと思うんだけど、やっぱり僕が初めて何かをするって時に、僕は、ファンを決して安心させる存在じゃなくて、
『大丈夫?』
って心配されるとみたいな、常に自分の実力よりもちょっと背伸びした仕事をしてる感じなんですよ。

ついこの間まで、北海道のバラエティ番組ばっかり出ていた人が突然、それこそ江口洋介さんやら松嶋菜々子さんやらと共演するって聞いて、北海道の人たちはこういう心配した感じで見たわけですよ。
『大丈夫か、こいつ?』って。
それで、視聴率が27%とかに行くわけですよね。」
と、自分がスターなのではなく、北海道民だから気になるだけだと語っている。

そんな大泉洋がタレントとして、常に意識していることは"北海道の人たちがどう見るか"だという。
「常に僕が意識してるのは、『北海道の人がどう見るか』っていうことなんですよね。
だから、北海道の人たちが見たときに恥ずかしい思いをさせたくないとか。

だからといって、俺が北海道の人達にとっての自慢ってわけじゃないんだけど、
『なんだ、大泉、カッコ悪いことするなよ。』
って言われたくないっていうか。

たとえば、僕が全国区のバラエティにポンと出た時に、俺が萎縮してるように見られたくない。
なんかこう緊張してできない風に見られたくないんですよね。
だから、全国の番組に出たときに、余計に毒づいたりしたわけです。
別におまえらに好かれようと思ってないからって。
そしたら、それを北海道の人たちが見たときに、
『おおお、行け、大泉!』
っていうふうに見られたいわけですね。

だから僕がこういうふうに全国区の番組に出ることを北海道の人たちは必ずしも喜んでないというか。
どこか、いつまでも"北海道の洋ちゃん"でいてほしいという思いはあるんだと思いますね。」
と、地元北海道との繋がりを何よりも大事にしているようだ。

プライベートでは、8月29日に地元札幌市内で挙式をしたようで、公私共に順調な様子の大泉洋
今年10月から放送される、日本テレビ系『黄金の豚〜私たちが払った税金を追え!〜』にも出演するようなので、北海道出身でなくとも見逃せない作品になっている。

どこまでも地元やファンの事を想い、気にかけている大泉洋は、本人が語った通り嫌われる理由など本当に無いのだろう。
そんなすばらしい人格を持つ彼が、"北海道のスター"から"日本のスター"になる日も、もしかしたら来るのかも知れない。
◆関連ニュース
読売テレビを退社する辛坊治郎キャスターを"悪名高めた"問題発言集!
やしきたかじん、爆弾トークネタの仕入れは大阪のホステスから!?
小籔千豊が在京キー局から干される!? 「すべらない話」での発言が仇に!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau