エレキコミックの「キングオブコント」ダントツ最下位はヤラセ!? 700点台採点の裏事情!
ジャルジャルピースなど名だたる人気若手芸人がひしめき合う中、"大穴"キングオブコメディ優勝で幕を閉じたTBS系『キングオブコント2010』。

吉本興業が今年大プッシュし、各局のバラエティー番組から引っ張りだこのピースは2本目のネタで今大会最高得点(942点)を記録し大健闘の2位。
ジャルジャルしずるロッチのフジテレビ系『爆笑レッドシアターレギュラー陣は、今年も本命と目されながら優勝を手中に収めることは出来なかった。

そんな中、明らかに1チームだけ大きく点差を付けられたコンビがいた。
芸歴14年、若手芸人の登竜門・NHK『爆笑オンエアバトル』ではチャンピオン大会の常連だったエレキコミックだ。

2008年・2009年大会は準決勝で敗退。3年目にして初めて掴んだ決勝大会の座。
本人達も当然気合い十分だったはず。

しかし、いざ蓋を開けてみると、1本目727点・2本目720点と7位に終わったロッチとも160点もの差を付けられてしまった。

本来の実力が出し切れなかったのか、コアなお笑いファンにとっては残念だったが、この結果を踏まえてエレキコミックとラーメンズ・片桐仁がレギュラーを務めるTBSラジオ『エレ片のコント太郎』で、台の裏側を明かした。

キングオブコント』は、採点を準決勝で敗退した芸人100名が行う。
それが凶に出てしまったようで、1回目のネタが終了し唯一の700点を記録した時、何人かの芸人は"空気を読んで"2回目の点数も低く付けてエレキコミックを"オイシく"しようと考えたという。

勿論、厳正に審査した芸人も多数いたわけだが、実際、審査員の一組だったインパルスは、大会終了後、
エレキコミックさん、アレで良かったんですよね!?」
と"確認"をしてきたそうだ。

彼らをオイシくしようとした採点と、ガチの採点が合わさり、"ミスター700点台"の称号を得る運命となったエレキコミックだが、同番組で今後の豊富について
「今後1年間はコレ(最下位ネタ)を利用する」
とポジティブ思考で意気込んでいた。

これからはエレキコミックの逆襲が始まる、ことに期待しよう。
◆関連ニュース
「キングオブコント2010」本命はジャルジャル、伏兵はピース! 最も不人気なのは・・・
「キングオブコント2010」今年も口先だけの"公約"揃い! 決勝進出者全8組紹介!
東京03が衝撃暴露!「キングオブコントの2本目は単なる思い出作り」だった!!
キングオブコント2009・大激戦だった準決勝に進出した芸人一覧!!
はんにゃの「キングオブコント」準決勝進出はヤラセだった!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau