「キングオブコント2010」今年も口先だけの"公約"揃い! 決勝進出者全8組紹介!
2008年より新たにスタートした、コント日本一を決める戦い「キングオブコント」。
これまで、2008年はバッファロー吾郎、2009年は東京03が王者となり、2010年9月23日に第3代王者が決まる。

今年も、8月31日に決勝進出者が発表され、エレキコミックキングオブコメディしずるジャルジャルTKOピースラバーガールロッチの8組が優勝を懸けて争うこととなった。
エレキコミックピースなどの初登場組から、昨年に引き続き決勝進出となったしずるジャルジャルロッチのフジテレビ系『爆笑レッドシアターレギュラー陣まで、実力派が顔を揃えた今大会

同記者会見では、各組が優勝できた時または出来なかった時の公約を発表したのだが、相変わらず"お約束"とも言うべきか、明らかに実現不可能な公約が多数掲げられている。
出揃った公約は以下のとおり。(数字は決勝のネタ順)

優勝した時の公約
TKO・・・松竹の劇場を作って頭金を払う。
ロッチ・・・審査員のみんなと一緒に旅行する。
ピース・・・赤坂でオープンカーに乗って優勝パレードをする。
エレキコミック・・・渋谷の街でPR用のトラックを5日走らせる。
ラバーガール・・・彼女に新しいパンツを買ってあげる。
しずる・・・来年もキングオブコント優勝する。上戸彩さんと結婚する。

優勝出来なかった時の公約
キングオブコメディ・・・全身脱毛する。
ジャルジャル・・・ハゲ坊主にする。
ロッチ・・・中岡が髪を10cmほど切る。

しずる村上純は、おそらくまだ接点すらない上戸彩との結婚をぶちあげ、再注目株のピース優勝パレードを掲げたが綾部祐二はともかく又吉直樹にはだいぶ似つかわしくない光景になるだろう。

2009年の同大会においても、有力出場者が公約を掲げていたが、抜粋すると、

優勝出来なかった時の公約
TKO・・・木本も坊主頭になります
ロバート・・・1000万円、テレビ局に何年かかっても払います
・ザギース・・・1年間ダサい服を着ます
天竺鼠・・・ズッキーニ1本持ちます(川原)。ベビーカーを使わずに保育所まで子供を送ります(瀬下)
・フルーツポンチ・・・か花火を表現するときには"はかない"という言葉をつけます

昨年の優勝東京03だったわけだから、本来なら全組とも公約を実行しなければならないが、TKO木本は髪の毛が残っているし、フルーツポンチの公約はもはや実行したのか確認すら不可能。

公約といえば、過去『M-1グランプリ』で2度にわたり"優勝出来なかったら離婚"を掲げたものの、いずれも果たさず批判を受けたキングコング梶原雄太が思い出されるが、彼の場合公約を果たさないことが分かるとたちまちNEWSとなり世間の関心を集めた。

多くの人が離婚を本当に望んでいたのかはともかく、9月8日でジャルジャルしずるらを擁する『爆笑レッドシアター』も放送終了となり、お笑いブームは下降線をたどる一方。
同局『爆笑レッドカーペット』のようなネタ見せ番組も全国ネットのゴールデンタイムから消え、"芸人難民"と呼ばれる者たちが増加中とも言われている。

政治家がマニフェストを掲げ守らなかった場合には退陣も余儀無くされるように、お笑い界を再度盛り上げるためにも、良くも悪くも視聴者がその動向を気になる公約を掲げることが、一種の起爆剤となったのではないだろうか。
◆関連ニュース
東京03はキングオブコント決勝戦前夜に朝まで遊びほうけていた!!
キングオブコント2009"影のMVP"、D・N・Aは一体何者??
キングオブコント2009王者・東京03が早くもぶち当たった辛い悩みとは!?
キングオブコント2009・大激戦だった準決勝に進出した芸人一覧!!
はんにゃの「キングオブコント」準決勝進出はヤラセだった!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau