モデル・おかりえのすっぴんが酷過ぎる! 軽率な発言でブログも炎上!
新人シンガー・Lily.の2ndシングル「気づいてよ・・・ I Love You」のPVに出演し、11月14日には「Lily.初単独プレミアムライブ×おかりえコラボイベント」に登場することも決定している、人気読者モデル・"おかりえ"こと松岡里枝。

ティーン向けファッション誌『Popteen』の読者モデルとして、同2010年10月号では表紙を飾るほど人気上昇中。
コラボイベントは抽選で30組60名が招待されるが、既に応募が殺到。当選倍率が日に日に跳ね上がっているという。

今年9月には自身がディレクターを務めるブランド「Ank Rouge」も渋谷109にOPEN。
早速各ファッション誌で取り上げられるなど、まさに今旬な読者モデルの一人であるが、一方ではおかりえに対する批判の声も増している。

最大の原因は、彼女すっぴんだ。
Popteen』2010年11月号では、"創刊30周年アゲきゅん号"と題して、「愛と青春のpopteen30年史!」や「隠しごとナシ! POP MODEL's 人生アルバム」など、スペシャルな企画を多数掲載。

その中で現役Popモデル達がすっぴん顔を公開する特集が組まれたのだが、おかりえの顔が化粧後とあまりに違いすぎると悪評が広まっているのである。

彼女に嫌悪感を示す者からは、特徴な鼻の形を揶揄した"鼻りえ"と呼ばれたり、ブランド「Ank Rouge」を"うんこルージュ"を小バカにされるなど散々な言われよう。

また最近では、アンチからの嫌がらせがエスカレートし、ブログ炎上する事態も起きている。
おかりえが普段どおり私服の写真と各商品の紹介をした記事で、"ラビットマフラーニット"というニット帽とマフラーが一体化したアイテムを掲載した時のこと。

「ふわふわファーが付いててお気に入り」
おかりえは綴っていたが、動物好きと公言している彼女が動物の毛皮を用いたリアルファーアイテムを愛用しAnk Rougeでも商品化していることが問題視された。

ブログの読者から、
「リアルファーは動物を殺して作っているからフェイクファーにして欲しい」
「リアルファーの現実を知って欲しい」
といった意見が多く書き込まれ、コメント欄は大荒れ状態に。

おかりえ炎上を抑えるため、読者の意見に対する回答を述べたが、
「今後自分に出来ることは精一杯やっていく」
とリアルファーに対して何の解決にもなっていない当たり障りの無い内容で、アンファンを逆上させてしまう。

その後もリアルファーへの批判はしばらく止まなかった。
しかし彼女は一切の批判を無視し、ブログを更新し続けたのである。

「自分でまいた種なのに逃げてばっかり皆のコメントほんとに見てるの?
同い年で頑張ってて応援してたけど幻滅。」
と一向に埒があかない展開に失望するファンも出始めてしまっているのが現状。

Popteen』編集部側は今後のエースとしておかりえを育てていこうとする意向が誌面からも伝わってくるが、このままではその思惑が崩れ去る可能性も十分に有り得そうだ。
◆関連ニュース
モデル・松岡里枝がブレイクした理由を解明! おかりえ流タレ目メイク法も紹介!
モデル・舟山久美子の私服特集! くみっきーの愛用ブランド&ファッションコーデ術は!?
モデル・鈴木奈々が彼氏とのキスプリを堂々公開!
椎名ひかり・ゆかもんす・松岡里枝他「Popteen」の読者モデルプロフィールを一挙紹介!
モデル・舟山久美子の超有名元カレと破局までの軌跡を公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau