モデル・おかりえの「Ank Rouge」、渋谷109から厳重注意を受けていた!
モデル業の傍ら、人気ブランド「CECIL McBEE」らを運営するジャパンイマジネーション社に契約社員として入社し2010年自身がディレクターを務めるブランド「Ank Rouge」を立ち上げた"おかりえ"こと読者モデル・松岡里枝。

渋谷109に第一号店を出店してから、9月4日で丸一年。「Ank Rouge」では一周年記念イベントを開催した。
その内容は、
★先着30名をおかりえがお出迎え
★先着30名にアクセサリーを無料プレゼント
★7,000円以上お買い上げで握手・サイン・写メ
★7点以上の商品が入ったスペシャル福袋(25,000〜35,000円相当)を10,500円で限定販売
★10,000円以上お買い上げの方の中から抽選で12名に「Ank Rouge」の企画会議に招待
と非常にレア度が高い特典ばかり。

『Popteen』読者モデルとしても人気が高い彼女のブランドには、言わずもがな熱狂的ファンも多い。
あまりにファンの期待が高かったのか、9月4日に日付が変わって早々、おかりえのブログで緊急告知が掲載された。

「明日、4日の始発電車前にお並び頂いても列の順番は無効になります。また、イベント中止になる可能性も非常に高い状況です。9月4日の朝5時にこのブログでどこから並ぶか発表するので、それまでは絶対並ばないで下さい。」

おかりえの元にイベント前夜「Ank Rouge」営業部から上記のような通知が送られてきたという。
というのも、まだ日付が変わる前(9月3日)、渋谷109閉店後から既に多くの人が入口前に列をなしていた。
この段階でまだ記念イベントの詳しい内容は一切発表されていなかったが、きっと豪華な企画が待っているだろうとファンの一部が順番待ちをしていたのだ。

営業時間外建物外に長蛇の列が出来れば、周辺の方々の迷惑にもなり、また「Ank Rouge」の客層から考えて未成年女性が並ぶケースも考えられる。

「でも109ビルの方から厳重注意があったそうです。明日の朝の5:00に、並ぶ場所をブログに書くので、それから並んでくださるようお願いしますm(__)m」
そう綴りイベント中止を避けるべく読者を促した彼女であったが、定刻にブログが更新されると、
「5時から渋谷109正面口にお並び頂いた順に誘導員がご案内致しますのでご協力お願い致します。」
と結局整列場所は最もオーソドックスな所だった。

発表から数分後にはもう20人以上の女性が列をなしていたといい、オープン前に約200人もの人が並んでいたそう。
渋谷109の開店時間、朝10時に訪れた人は「Ank Rouge」店内に入るまでおよそ2時間待ち、列は6階のフロアから階段を下って3階あたりまで続いていたとのこと。
イベントは中止になること無く、閉店近くまで無事に行われた。

まだ10代半ばの女性達が過度な負担を強いたり危険な目に遭わないよう、運営側も告知をもっと早い段階で掲載したりずっと並ばせておくのではなく整理番号順にするなど、多少の配慮が求められる。
◆関連ニュース
モデル・おかりえの「Ank Rouge」が顧客の個人情報漏洩で大バッシング!
「Popteen」モデルは世の中ナメすぎ!? 雑誌編集部も呆れる醜態!
モデル・おかりえがアンチファンに反論! 荒らしコメントに不満爆発!
モデル・おかりえのすっぴんが酷過ぎる! 軽率な発言でブログも炎上!
モデル・松岡里枝がブレイクした理由を解明! おかりえ流タレ目メイク法も紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau