香取慎吾扮する"市川カニ蔵"がピンチ! 本家・海老蔵が説教宣告!?
1996年から続くSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』では、過去幾多の名作コントが誕生してきた。
フジテレビ系番組のパロディーや、人気アーティストを面白可笑しくモノマネしたものから、"計算マコちゃん"や"ペットのPちゃん"など全く独自のキャラクターまで、コントの内容は千差万別。

SMAPメンバーの中でも特に香取慎吾は、「ビストロSMAP」でも毎回ゲストにまつわる変装を披露するなど、人気タレントのパロディーコントに定評があるが、最近彼がプッシュしていたネタといえば、歌伎役者・市川海老蔵のパロディー"市川カニ蔵"。

坊主頭のカツラをかぶり、シャツは第三ボタンまで豪快に開けた状態で、突拍子もない発言や横柄な態度で相手を困らせるキャラクターとして視聴者からも好評だ。
しかし、視聴者のうち一人だけは、どうしても市川カニ蔵が気に入らなかったらしい。本家・市川海老蔵である。

周知のとおり、市川海老蔵は11月25日に暴行事件に遭い重症を負った。
その3日後、既に事件の報道がなされ彼が病院に運ばれていることを誰もが知っていた状況の中、フジテレビ系にて特番『香取慎吾&市川カニ蔵 さすがッスね! in USAクーザの旅』がOAされたのだ。

「東スポーツ」によると、市川海老蔵は同番組をテレビで観ていたそうで、自分が大怪我に遭った中ふざけたパロディーが放送されていることについて
「体力が完全復活したら本人を捕まえて説教してやる」(関係者:東スポーツ)
と怒りを顕わにしていたという。

その態度は高飛車そのもので、まさに市川カニ蔵が演じるところと酷似なわけだが、プライドが高い市川海老蔵だけに香取慎吾がふざけ倒した言動を繰り返す様が気に入らなかったのだろうか。

市川海老蔵は以前一度『SMAP×SMAP』に出演経験があり「ビストロSMAP」に登場したが、香取慎吾は"オイシイ〜"の場面で彼の隈取(化粧)をしたエビの被り物をかぶって登場。
その時はなんら怒ることもなく歌伎の見得を切ることについて説明を述べていた。

現在無期限休業中の本家・市川海老蔵
暴行事件も一段落し、世間は彼の存在を忘れつつある状況で、むしろ市川カニ蔵は海老蔵の存在感を維持してくれる役どころを担ってくれているのではないだろうか。
◆関連ニュース
木村拓哉・香取慎吾・中居正広がクズだと思った芸能人は誰!?
「SMAPもう終わりだな」ビートたけしが爆弾発言! 後輩ジャニタレは「もっとダメ」!
SMAP・木村拓哉が、「スマスマ生SP」の裏事情について弁明!
「SMAP×SMAP」で中居正広が自爆発言!! メンバーの過去の失態を掘り返す!
「SMAP×SMAP」特番で放送内容に偽りが!! 原因はAKB48のメンバー!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau