出川哲朗が「見てなかったヤツは死ね」と罵倒! あまりの問題発言でTBS謝罪!
放送26年目を迎えた今でも変わらず、人気を博している情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)。
その1月30日の放送回で、タレント・出川哲朗問題発言をし、視聴者から苦情が殺到する騒ぎになった。

同日といえば、サッカーのアジアカップ大会で日本がオーストラリアを延長の末破り、優勝したばかりとあって、番組冒頭のコーナー「今朝のスポーツ新聞」でも、スポーツ紙は"サッカー一色"。
出演者たちは大いに盛り上がっていた。

そんな中、いとうあさこが前日、早い時間からお酒を飲んでいたことを明かし、
「サッカーを見たか覚えてない」
と記憶があいまいであると説明。

すると出川哲朗は突如、
「サッカー見てない奴なんて死んでしまえ」
と発言。
周囲は出川哲朗のテンションで笑いに包まれ、その後、
「アッコさんからも言ってやって下さいよ」
出川哲朗和田アキ子に援護を要請。

しかしながら、和田アキ子も実は見ていなかったことが発覚してしまうのだ。

すると出川哲朗は、更にヒートアップし、
「サッカー見てない奴なんて死んでしまえ」
と顔を真赤にして連呼。
和田アキ子は、笑いつつも、
「これまでは見てた」
と今回だけ見ていないことを主張していた。

しかしながら、出川哲朗のこの発言が視聴者に不快感を与えたと非難轟々。
番組終了間近には、安東弘樹アナウンサーが、出川哲朗の発言について、
「サッカー番組を見るかは個人の自由です」
とお詫びのコメントを寄せたほどだ。

これを受け、放送後ネット上では、出川哲朗問題発言に対する話題で持ちきり。

意見の中には、
「こういう発言は大人として許されるべきじゃないだろ…」
「そりゃ不愉快になる人も普通にいるだろ」
「生放送で死ねはまずいでしょー」
など否定する意見が寄せられる一方で、
「これくらい冗談で流せよ」
「出川はもう何言ってもいいポジションだろ」
「サッカー見てないけどこれは出川正しいだろ」
など出川哲朗を擁護するコメントも寄せられていた。

放送終了後、TBS側から厳重注意を受けたであろう出川哲朗
彼としては優勝したことで興奮状態な上、笑いを取りたいがための発言だったに違いないが、さすがに"死ね"はまずかったか。
◆関連ニュース
勝俣州和が多くの芸能人をその手で消していた!? 驚きのその手法とは!?
島田紳助は暴行事件の反省一切無し!?
安東弘樹アナにクビ宣告!? 和田アキ子の逆鱗に触れてしまったワケ!
出川哲朗に衝撃事実!! 体はボロボロで余命あと4年!!
勝俣州和が明かした「過去に唯一断った」とんでもない仕事とは??
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau