トリンドル玲奈の性格・人間性・私生活を徹底解剖!
2011年4月期から新スタートしたTBS系『20マウス』のレギュラーに起用され、数々の人気バラエティーからゲスト出演オファーも絶えないモデルのトリンドル玲奈
本職のファッション誌『JJ』専属モデルよりも、バラエティータレントのイメージが普及して人気・知名度もますます上昇中だ。

トリンドル玲奈がテレビで見せるキャラクターは、19歳とは思えない若干高圧的な言動が目立つ。
"タメ口"が持ち味のモデル・ローラや、マリエ木下優樹菜森泉藤井リナらとも似つかない新たなタイプと言える。

ドイツ系オーストリア人の父と日本人の母を持ち、オーストリア・ウィーン生まれ。
父親の仕事の都合で日本を含めた海外を転々とし、計14回の引越しを経て現在芸能活動の傍ら應義塾大学環境情報学部に通う現役大学生でもある。

トリンドル玲奈の人生観を大きく変えた出来事は、彼女が中学一年生の時に起こった。
当時初めて彼氏が出来、お相手がウィーンオペラ座会長の息子。
オーストリア長者番付上位10名に入るほどおお金持ちの御子息は、文武両道、とてもジェントルマンで勿論お金にも困らない、何一つ不自由なしの恋愛を幼くして経験したのである。

以降、"普通"の人は恋愛対象とならず、"権力を持っている"人を好きになる恋愛観が備わった。
初恋相手とは家庭の引越しにより離れ離れとなり別れてしまうことになり、現在に至るまで数名の男性と付き合った経験があるが、自分から告白はせず、「あの、明日玲奈空いてるんだけど」と少々ぶっきらぼうに声を掛けるという。

ウィーンのお坊ちゃまとの交際経験は、トリンドル玲奈恋愛観のみならず性格そのものも大きく変えてしまい、例えば「飽きたらすぐポイ」というぐらい何事にも飽きやすタイプ。
10代も終わりに差し掛かり料理を習得しようと料理作りにハマるも、僅か二週間で飽きてしまい、しかも飽きるとその事が嫌いになってしまう。

恋愛も飽きが早いそうで、「毎日褒められると嫌」と語り「思い通りにいくと飽きちゃう」と以前出演した関西テレビ関ジャニ∞のジャニ勉』で告白している。
初恋時に何でも思い通りの恋愛を経験してしまった為、そんじょそこらの尽くされ度合いでは満足出来ないのだろう。
「メールもすぐ返ってこないほうがいい」とむしろジラられるぐらいが好きだという。
ちなみに、関西弁が好きでデコメを使うような女々しい男性は嫌いだと話していた。

トリンドル玲奈に見られる傾向として、サバサバを通り越して上から目線の発言を思い浮かべる人も多いはず。
とにかく自分が思ったことを、カモフラージュせずそのままストレートに言う場面は少なくない。

日本テレビ・読売テレビ系『浜ちゃんが!』出演時には、事務所の先輩・木下優樹菜の話で、
「ユッキーナが選んだんだからしょうがないけど、玲奈だったら(フジモンは)選ばない」と"お姉ちゃん"と慕う先輩に関しても容赦無い発言をし、言いたいことは全部言うまで歯止めが効かないようで、
「中身は別にいいと思いますよ、全然いいのは分かってるけど、ヤダ」
と自分の意見は"初志貫徹"で主張する。

モデル仲間についても「モデル同士仲良くないです。」とあっさり言い切り、「面倒くさいのが、前一緒にブログ用の写メ撮ろうって言われて、後でブログ見たらその子の肩が明らかに後ろだった。顔を小さく見せようとしていた」と暴露。
"謙遜"や"控え目"といった言葉は彼女の辞書には載っていないようだ。

自分の失敗談や落ち度がある話はどうかといえば、聞き手が聞き流してしまいそうなぐらい平然と話すケースが多く、一見能天気とも思えるほど。
高校時代チャリ通で毎朝ギリギリに家を出ていたらある日車とぶつかって事故に遭ってしまい、先生に普通のトーンで「事故った」と言ったら先生がとても驚いたことがあったり、授業中に寝る日本学生が理解できず蔑んだ目に見ていたにもかかわらず、今は自分も「馴染んじゃって(居眠りしている)」と当たり前のように語る。

そういった背景をひっくるめて、TBS系『リンカーン』で披露した"トリ姐"は見事に彼女とマッチしたわけであるが、バービー人形のような細くスラっと背が高い外人顔の彼女から、渋谷の街中にいるコギャルが言いそうな発言が聞けるというのが、どこか新鮮に思える要素かもしれない。

あとはこのキャラクターをいつまで貫き通すことができるか、かつ状況に合わせて上手いことマイナーチェンジを図っていけるかが長きに渡り活躍できるか否かの重要な分かれ目となるであろう。
◆関連ニュース
トリンドル玲奈、タメ口キャラの素顔は真面目!? テレビで見せない才能とは!?
トリンドル玲奈はドM!? 意外な男関係を告白!
トリンドル玲奈がやたら自信満々で天狗発言をしてしまう理由!
トリンドル玲奈の傲慢発言に大ブーイング! 「さんま御殿」で失言!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau