「世界一受けたい授業」でOA、ひと手間&ちょい乗せクッキングのレシピを一挙紹介

5月28日に放送された日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、家庭科の授業で「家庭料理が簡単に美味しくなるコツ」が伝授された。
どの家庭にもあるお馴染みの物が意図も簡単に生まれ変わる。
果たしてそのテクニックとは!?


☆トマトジュース+味噌に○○を足すと・・・ハッシュドビーフに!?
→→玉ねぎと牛肉を炒め、その中にトマトジュースとコーヒーゼリー・味噌を少々入れて煮るとコクのあるハッシュドビーフが出来上がる。

☆プリンがパスタに大変身!?
→→牛乳とプリンをフライパンに開けて、かき混ぜながら沸騰させる。沸騰したらベーコンを加えて弱火にして煮詰める。スープが煮詰まってきたら固めに茹でておいたパスタを入れ粉チーズを加えて煮ると、あっという間にカルボナーラの出来上がり。

☆ホットケーキがモチモチに!?
→→通常のホットケーキを作る材料に絹ごし豆腐を加える。豆腐の水分が含まれ独特の食感に変わるとともに、カロリーも抑えられる。

☆シチューが水っぽくなったら!?
→→煮詰めるでもルーを足すのでもなく、おもちを足す。小さくサイの目に切ってシチューの中に入れるとトロ味が増す。

☆肉じゃがに砂糖を入れ過ぎちゃったら!?
→→煮物が甘くなってしまったら、タバスコを加えると良い。肉じゃがにタバスコを数滴入れるだけで味を大きく崩すことなく甘さが抑えられる。


☆トーストに一味加えて斬新トーストに!

1、からあげトースト
→材料・・・唐揚げ、チーズ、パセリ、マーガリン、お好みのドレッシング
→レシ・・・食パンにマーガリンを塗り、半分にした唐揚げをパンに乗せる。その上にチーズとパセリを乗せ、トースター(900W)で2分焼く。焼けたら混ぜておいたお好みのドレッシングをかける。

2、みそ汁トースト
→材料・・・豆腐、鰹節、味噌、マーガリン
→レシ・・・味噌とマーガリンを混ぜて、食パンに塗る。その上に鰹節を敷きつめ、ペーパーで水気をきった豆腐まんべんなく乗せる。トースター(900W)で2分焼けば出来上がり。

3、じゃこマヨトースト
→材料・・・ちりめんじゃこ、マヨネーズ、マーガリン、きざみ海苔
→レシ・・・マヨネーズとじゃこを混ぜる。食パンにはマーガリンを塗り、きざみ海苔を敷きつめる。マヨネーズとじゃこを混ぜたものをパンに乗せ、トースターで2分焼けば完成。

4、もちもちきなこトースト
→材料・・・もち、砂糖、きなこ、はちみつシロップ、マーガリン
→レシ・・・食パンに餅をのせ、砂糖と混ぜたきなこをまぶす。トースター(900W)で2分焼いて、最後にはちみつをかけたら出来上がり。
◆関連ニュース
「世界一受けたい授業」でOA、簡単驚きマジッククッキングのレシピを大公開!
「世界一受けたい授業」でOA、干しりんごホットケーキ他ドライフードレシピを一挙紹介
「世界一受けたい授業」でOA、野菜たっぷり"美人鍋"を家で簡単に作るレシピ
「世界一受けたい授業」でOA、暮らしに役立つ長持ちサイエンス法を一挙紹介!
「世界一受けたい授業」2010〜2012年にOAされた簡単高級スイーツレシピを一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau