超傲慢な道端アンジェリカにまさかのコンプレックス発覚! 目に余る媚び売り!
道端カレン・ジェシカを姉に持つ道端三姉妹の三女でファッション誌『Scawaii!』レギュラーモデルを務める道端アンジェリカ
174cmの長身、ハーフならではのクッキリとした目鼻立ち、姉二人に勝るとも劣らない美貌と恵まれたスタイルでモデル界のみならずバラエティー番組にも露出を増やしている。

長女の道端カレンは既に二児を持つシングルマザー、次女の道端ジェシカは世界的F1レーサー・ジェンソンバトンとの交際が順調といずれも大人の落ち着いた雰囲気が漂う。
一方で、20歳前後のギャルを対象とした『Scawaii!』モデルという影と、姉二人に多少なりとも甘やかされて育ってきたことで、道端アンジェリカだけが格別品に欠けた言動が目立つ。

以前にも紹介したとおり、5月11日に放送されたフジテレビ系『グータンヌーボ』のタレント合コン企画「反省会グータン」に出演した際、彼女は世間体を大きく損なった。

義丹・若林正恭(オードリー)・金田哲(はんにゃ)3人の男性陣が先に待つ合コン場所に姿を現し席に着くなり「アッハッハ、マジウケる」と彼らを嘲笑うかのような言葉を浴びせ、金田哲を一撃で怯ませることに。

合コン終了後、女性陣だけの反省会でも「シーンとした時間を作りたくなかったっぽい、アノ人たち」と明らかに男性陣3人を下に見る発言。
少なくとも大義丹は芸能界の大先輩である。

他にも、(気まずい空間を作らないようにしてるのが)「イチイチメンドくせぇ」、(大義丹のファッションが参観日のお父さんっぽいという話で)「腹イテェ」、(ミスして動揺する金田哲に)「カワイイんですけど」、(若林正恭がジェンガが好きだと明かし)「ヤバい、アガるんだけど」と言葉一つ一つが下品で、共に出演していた長谷川潤片瀬那奈と比較すると余計に道端アンジェリカ一人が悪い意味で目立ってしまっていた。

合コン中も男性陣の話聞く時は頬杖を付き、反省会で「合コンでお好み焼き屋は"ない"! 只でさえ気を使わなくちゃいけないのに、余計に気を使う」と言っておきながら、合コン中好きになる異性の年齢許容範囲を訊かれた時、43歳の大義丹が真正面に座っているにもかかわらず「(自分と)近くなきゃ無理」と発言。
諸々の言動も含めて、とても他人に気を遣っているようには見えず、多くの視聴者が道端アンジェリカへ苛立ちの声を挙げることに。

傲慢で偉そうな態度に不快感を示した視聴者が多かった模様で、全くもってその意見は納得なのだが、5月25日放送のフジテレビ系『しあわせの素』では、先のキャラとは全く違う謙虚すぎる一面を見せるのだ。

大前提として、「自分のこと可愛いと思ったことない」と道端アンジェリカは言い、「お姉ちゃんって凄い化粧も薄いんですよ。それに比べたら凄いメイクが濃いので。それを気にしてるから」だそうで、三女は下っ端として悩みも多かったのかとも考えられるも、自分に引け目を感じている人が殆ど接点が無い人と出会ってすぐ「マジウケる」と見下したような言葉が口から出てくるだろうか。

さらに彼女は「己のコンプレックスBEST3」を挙げ、3位は胸が大きいこと、2位は鼻が高すぎること、1位に目が小さいことだと述べる。
目が小さいなどというイメージは全く浸透しておらず、胸と鼻は彼女のモデルとしてのウリでありむしろ世間から羨ましがられている部位だ。

本人の説明によると、"鼻が高すぎる"は「日本人の人の小さい鼻に憧れる。中学生の頃凄い嫌でした。」と学生時代コンプレックスがあり、"目が小さい"については「ホントに私目が小さくて、家族に豆って呼ばれてるんですよ。」
森三中黒沢かずこに「黒沢さんの八重歯欲しい」とも言い、自分の顔よりもむしろ女芸人の顔に憧れているといった素振りに思える発言も多かった。

ナインティナイン矢部浩之が司会でオアシズマツコ・デラックスらが顔を揃える『しあわせの素』のみならず、他の中堅〜大物司会者が出演するバラエティー番組でも、道端アンジェリカの"爆弾トーク"は鳴りを潜める。
一部の視聴者にも、彼女が媚を売る姿が不快だという意見があり、テレビ上は大人しめでいざ素に戻ると自分より多少目上でもあっさり見下すのだからタチが悪い。

"性悪"のレッテルを背負ったままバラエティー出演を続けるに陥っていることも、素の道端アンジェリカからすれば気にもならないことで下民の戯言ぐらいにしか思っていないのかもしれない。
◆関連ニュース
オードリー・若林正恭が「グータン」の裏話暴露! 道端アンジェリカの未公開ウザさ集も!
道端アンジェリカが口説かれてキスした大物スポーツ選手って誰!?
キムタクにも動じない道端アンジェリカ! ナルシスト男には興味なし!?
道端アンジェリカの美容&セックス観! ヤリマン説は本当か!?
道端アンジェリカは小倉優子よりも格上!? 女性タレント職種別格付け裏事情!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau