6/19の「男子ごはん」でOA、ユーリンチー&ツナとインゲンの卵チャーハンのレシピを大公開!
☆ユーリンチー☆ (2〜3人分)
鶏モモ肉:2枚
塩、こしょう:各少々
薄力粉:大さじ1/2
片栗粉:大さじ4
酒:大さじ2.5
揚げ油:適宜
長ネギ:1/2本
-------------------------
〜甘酢ソース】〜
おろししょうが:1/2片分
おろしにんにく:少々(BB弾2個くらい)
水:大さじ1〜2
ごま油、酢:各大さじ1/2
オイスターソース:小さじ1
砂糖:小さじ1弱
しょうゆ:小さじ1/2
塩:小さじ1/4

【レシ
1、鶏肉は余分な脂身を取り除き、身の方には包丁で数本切り込みを入れ、皮の方には包丁の先で数カ所穴をあけ、4等分に切る。薄力粉を全体にまぶし、塩、こしょう(各少々)を振る。

2、ボウルに片栗粉と酒を混ぜ、1を加えてからめる。

3、フライパンに揚げ油を深さ1cm強入れて中温に熱する。2を皮を下にして入れる。中火で揚げる。

4、衣が固まってきたらたまに返しながらじっくりと揚げる。全体がきつね色になってきたら火を強めてカラッと仕上げる。

5、長ネギは長さ半分に切って、薄く開いて切り白髪ネギにし、氷水に3分さらす。水気をしっかり切る。

6、白髪ネギを作る時に残った芯はみじん切りにして甘酢ソースと混ぜる。

7、4を食べやすい大きさに切って器に盛り、6をかけて白髪ネギをのせる。



☆ツナとインゲンの卵チャーハン☆ (2人分)

【材料】
ツナ缶:小1缶
インゲン:1袋
卵:3個
温かいご飯:茶碗2杯
ごま油・酒:各大さじ1
しょうゆ:小さじ1
塩、こしょう:各適宜

【レシ
1、インゲンはヘタを落として小口切りにする。卵は溶く。

2、フライパンを熱してごま油をひき、インゲンを入れて塩を振って強火で炒める。油が回ったらツナを加えてザッと炒める。

3、いったん火を弱め、具をフライパンの端によせる。空いた所に卵を流し入れ、すぐに卵の上にご飯を加える、木べらで卵とご飯をなじませるようにほぐす。

4、再び強火にかけてほぐしながらよく炒める。ご飯がパラッとしてきたら、酒を加えてザッと炒め、しょうゆ、塩、こしょうで味をととのえる。
◆関連ニュース
6/12の「男子ごはん」でOA、スズキのソテーとアンチョビサラダのレシピを大公開
6/5の「男子ごはん」でOA、ジャージャー麺とトマトと卵の中華炒めのレシピを大公開!
5/29の「男子ごはん」でOA、親子丼と太一レシピ第12弾他のレシピを大公開!
5/22の「男子ごはん」でOA、豚キムチと豆乳スープのレシピを大公開!
5/15の「男子ごはん」でOA、男のロマンシリーズ第一弾・ブラックペッパーのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau