AKB48内田眞由美が挑戦した「煮干し噛み噛みダイエット」&「ルプリトMAX」の詳細を大公開!
AKB48チームKに所属、第5期として研究生オーディションに合格後劇場デビューを経て2010年3月に正式昇格を果たした内田眞由美
同9月に開催された「じゃんけん大会」では全52名の中で見事優勝。12月に発売された「チャンスの順番」のセンターポジションを務めた。

2011年6月9日に開票が行われた「AKB48 22thシングル選抜総選挙」でもTOP40入りはならず、総選挙は3年連続で圏外に。
選抜入りも運で勝ち取った1回のみと本人にとっても納得のいかない状況にもがき苦しんでいる。

以前から彼女へは「痩せるべき」という指摘が寄せられていた。
身長は150cmながら、体重は52.5kg、体脂肪が32.8%とアイドルとしてはあるまじき数値。
小柄な体型ゆえ、どうしても肥満になると体が丸く見えてしまいがち。
今後AKB48内で彼女が飛躍を狙うには、選抜メンバーと同じぐらいの体型に近づける必要がある。

今年2月に行われたチームKの劇場公演で、内田眞由美ファンに向けて『ビューティーコロシアム』への出演及びダイエット宣言を発表済。
約4ヶ月あまりが経過した6月21日放送のフジテレビ系『ビューティーコロシアム 特別版!夏が来るぞ!痩せなくちゃ!いまからでも間に合う!女性芸能人真剣ダイエットSP』で、いよいよその成果を公開する時が来た。

現在17歳とまだまだ成長過程にありダイエットするには若すぎて本来相応しくない内田眞由美に提案された方法は、「煮干し噛み噛みダイエット」。

煮干しに多く含まれているタンパク質には、太りにくく痩せやすい体質にする働きがあり、含まれる栄養素の約6割がタンパク質の煮干しは最適な食材。
方法は、1日30gの煮干しを間食として数回に分かて食べ、通常の食事を腹八分目に抑えるというもの。

食事制限中は空腹によりストレスが溜まりやすい。
イライラを解消すべく、煮干しを沢山噛むという行為自体がストレス削減に効果的だ。
そもそも煮干しはタンパク質の他にもカルシウム・鉄分が豊富で、極めて優れた栄養価の食材なのである。

ダイエット開始当初は順調に体重が落ちていったもののしばらくすると停滞期に。
選抜総選挙を間近に控え、極度のストレスも影していたのだろう。
行き詰まり感が漂い始めたところで新たに登場したのが、「ルプリトMAX」という名の靴下やスパッツ。

履くことで足全体のリンパの流れを改善し、足痩せ効果が期待できるアイテムで、ブラジャー・パンツ・ソックス・ストッキング・インナー・七分丈Tシャツとアイテムは様々。
光電子繊維(R)と呼ばれる特殊な素材を用いており、遠赤効果により脚の冷えを防止、身体を芯から温めることで体内の保温を持続する。

体が常に温められた状態で保てるため、血行促進など体内へ良い影を及ぼし、体調が整ってダイエットにも繋がるという原理だ。
スパッツ・ソックス・Tシャツいずれも値段はお高めだが、効果の持続性は永久的だそう。
ルプリトMAXを着用することによりスパッツなら脚を引き締め、Tシャツなら背筋が伸びるよう促したりと部位に沿った特性も兼ね備えている。

二つのダイエット法を駆使して48kg台にまで減量できたことは6月18日に放送された『ビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP5直前SP』で公開済み。
果たして本編の21日放送分でどこまで痩せられたのか。現役アイドルの決意が込められた挑戦結果に注目だ。
◆関連ニュース
バービーが挑戦した「朝カレーダイエット」の詳細を大公開!
柴田理恵が挑戦した「ヨーグルトワインダイエット」の詳細を大公開!
渡辺直美が挑戦した「まいたけダイエット」の詳細を大公開!
デヴィ夫人が挑戦した「アボガドダイエット」の詳細を大公開!!
ヘリョンが挑戦した「とろろ昆布ダイエット」の詳細を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau