柴田理恵が挑戦した「ヨーグルトワインダイエット」の詳細を大公開!
6月21日に放送されるフジテレビ系『B.C.ビューティーコロシアム』でタレントの柴田理恵が「ヨーグルトワインダイエット」に挑戦する。

以前同番組で「オリーブオイルダイエット」に挑み、身長156cmにして体重58.5kg、体脂肪率33.4%の肥満体型から体重−5.6kg、体脂肪率−4.6%減に成功していた彼女。
ダイエット中はずっと大好きなお酒を我慢して脂肪を落としたものの、ダイエット期間終了後は再びお酒に手を出してしまい、体型は逆戻り。
約1年8ヶ月ぶりに「女性芸能人真剣ダイエットスペシャル」に登場し、72日間をかけて「ヨーグルトワインダイエット」に挑む。

「ヨーグルトワインダイエット」はその名のとおり、ヨーグルトと赤ワインを合わせた物を一日一回食前に食べると良いとされるダイエット法。

便秘解消はダイエットの基本と言われるほど、世の女性が悩まされている便秘は体を整える上で見逃すことが出来ない重大な問題。
その便秘に対し一般的に効果的なのがヨーグルト。
「カス海ヨーグルト」や「ホットヨーグルトダイエット」などいくつもの有名なダイエットに欠かせないアイテムとしても知られている。

便秘になると悪玉菌が繁栄して有害物質が血液を通じて体全体に行き渡り生理機能を低下させる。
血液中のコレステロール増加により、肥満の原因にもなりゆるのだ。
よって腸内及び体調を改善するには悪玉菌を減らし体内の善玉菌を増やす必要がある。ヨーグルトにはビフィズス菌や乳酸菌といった善玉菌を含んだ成分が含まれている。

一方の赤ワインには抗酸化作用を持つアンシアニンを多く含み、体内に取り入れた酸素の一部が活性酸素となり脂肪と結びついて過酸化脂質に変わるのを防ぐ効果がある。
アンシアニンが活性酸素を体内から除去してくれるので、病気や老化の原因となる脂肪の酸化を防止して健康な体を維持できる。

アンシアニンはポリフェノールと呼ばれる色素の一種であるが、このポリフェノールは脂肪燃焼を促して新陳代謝を活性化する効果も持つ。
つまり体内に摂取されたカロリーを早く消費するので、太りにくい体を作ることが可能だ。

ヨーグルトとワインという二つの良点を取り入れた効率的かつ健康面にも効果覿面(てきめん)な「ヨーグルトワインダイエット」、その作り方は以下の分量でヨーグルトにワインをかけるだけ。
・ヨーグルト・・・100g
・赤ワイン・・・大さじ1〜2

ただし、ワインが苦手だったり味そのものに飽きがきてしまう可能性も否定できない為、ハチミツを加えたりバナナやイチゴを刻んで混ぜたりとフルーツと一緒に食べる方法も推奨されている。

ワインより赤ワインの方が相応しいのは、ポリフェノールがより多く含まれているから。
効果は早くて一週間程で現れる人もいるというが、柴田理恵が72日間期間を設けたように最低1〜2ヶ月は毎日続ける必要がある。
いっぺんに沢山食べるよりも、コツコツ毎日欠かさないことが大切である。

ダイエットしながら健康促進にも抜群な「ヨーグルトワインダイエット」。
スーパーからヨーグルトとワインが消えないうちに、早めに購入しておいた方がいいかもしれない。
◆関連ニュース
藤田紀子が挑戦した「焼きトマトダイエット」の詳細を大公開!
山田花子が挑戦した「ホットヨーグルトダイエット」の詳細を大公開!
馬場園梓が挑戦した「酢野菜ダイエット」の詳細を大公開!!
バービーが挑戦した「みかんダイエット」の詳細を大公開!!
柴田理恵が挑戦した「オリーブオイルダイエット」の詳細を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau