NMB48山本彩のブログが炎上! 些細な原因から謝罪する事態に!
今年6月に2期生初お披露目を迎え8月13日待望の1st公演がスタート、さらに勢力を増す大阪・難波発のアイドルグループ・NMB48
既に各所で報じられたとおり、デビューシングル『絶滅黒髪少女』がオリコン週間初登場1位を獲得。
10月9日にはNHK大阪ホールにて1周年記念コンサートの開催が決定済みで、メンバーにとっては夢と希望と苦難が入り交じった多忙な日々が待ち受けている。

7月から関東ローカル番組『なにわなでしこ』が放送開始となり、いよいよ大阪から全国区へと名乗り出ようかというNMB48を取りまとめるリーダーこそ、チームNキャプテンの山本彩だ。
メンバーから"さや姉"の呼称で親しまれている通り、メンバーからの信頼は厚い。
"AKB48の顔"と言われる高橋みなみを尊敬し、自身が"NMB48の顔"となるべくグループを牽引する覚悟を背負っている。
勿論ファンからの人気もトップクラスの山本彩に思わぬ事態が襲い掛かったのは、8月10日のこと。

この日「山本彩-さやか- 出張!」と題したブログ記事を更新した彼女。
本文中には、
「PS.今日のホテルは山田と同じ部屋やけど私はりかにゃんの部屋でりかにゃん、春奈、まーちゅん、佳奈子、ゆっぴ女子トークなう(笑)」
と一期生メンバーでガールズトークを樂しんだ旨が記載されており、一見何の変哲もない文章に見える。

だが更新後まもなくコメント欄には、

なな可哀想...」
「ナナちゃんのこと山田って呼び捨ては可哀想やんw(°O°)w」
「菜々ちゃんだけ名字・・・」
「山田干して女子トークいいね(^-^)」
「なんでななたんだけ山田なの?笑」

とこれらは現存するコメントを抜粋したもので、アメブロ管理側が不適切コメントを削除する前は更に批判・悪質な内容も書き込まれていた。
その殆どが山本彩山田菜々だけを呼び捨てにし、ガールズトークからも仲間外れにしたと捉えたものと推定される。

NMB48史上初の"炎上"とも言える事態に、翌日山田菜々山本彩は揃って状況説明のエントリーを更新
山田菜々は、
「そして昨日はやっぱり頭が痛く、ホテルに帰ってすぐ寝ちゃいました。山本彩ちゃんとは仲良しですよ(^з^)-☆Chu!! ちょっと誤解を招いちゃったみたいで・・・なんかごめんなさい(>_<) まぁ相部屋がさやねぇやから何も気を使わずすぐ寝れるってゆう(笑)」(一部略)
と綴り、山本彩も、

「私は山田菜々ちゃんの事を山田と呼んでて昨日、ホテルで同室だった山田は体調がよろしくなく、すぐ眠りについたのでりかにゃんの部屋にお邪魔したんです。仲間はずれとかでは決して無いですよ〜むしろ副キャプテンとして誰よりも信頼していて私にとってなくてはならない心の支え的存在です!」
と改めて絆の深さをファンに説明した。

1期生が活動した当初から雑誌・メディア出演を細かくチェックするファンにとって山本彩がメンバーを苗字呼び捨てにしているのは周知の事実であるが、おそらくNMB48が『絶滅黒髪少女』を発売した前後から興味を持った人にはあまり馴染みがなかったのであろう。

裏を返せば、熱狂的ファン以外にも多くの人が山本彩らのブログを日々閲覧しているということ。
不特定多数のライトなファンを取り込めるよう、ブログ記事一つ一つにも今まで以上に気を遣ってもらいたいところだ。
◆関連ニュース
NMB48注目株・福本愛菜の魅力とは!? 推し変ファン続出の予感!
NMB48渡辺美優紀のドン引きエピソード! キャラ設定に不安!?
NMB48山本彩の"ワンパン"がヤバい!? 山田菜々が劇場公演前のさや姉を語る!
山本彩・渡辺美優紀・山田菜々・・・巨乳揃いのNMB48で大島優子も認めたおっぱいは!?
NMB48山本彩、人生180度路線変更で大成功! 完璧すぎるバックグラウンド!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau