江頭2:50の名言ランキング! 彼の人生を象徴する名言が続々!
『日経エンタテインメント!』が掲載する「嫌いな芸人ランキング」で9年連続1位を獲得、雑誌やネット上のアンケート調査「嫌いなタレントランキング」でも上位の常連でありながら、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』やテレビ朝日系『ぷっすま』『アメトーーク!』の特番には欠かせない存在として人気を博しているお笑い芸人江頭2:50

今年3月、東日本大震災発生後は自腹で2トントラックを用意。人知れず被災地を訪れ、物資を届けたことが話題となり、一気に好感度がアップ。
嫌われてこそナンボの彼にとってはだいぶ営業妨害だったようだが、江頭2:50の人の良さ、業界内から愛される理由が世間にも伝わる出来事だった。

江頭2:50といえば、数々の伝説を残すと同時に、数多くの名言を生み出していることでも知られる。
視聴者も彼の名言としてパッと思いつくフレーズがいくつかあるはず。『gooランキング』では、江頭2:50の名言で最も印象に残っているものは何か、調査を実施。上位10件の順位を公開している。

・1位「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。」

・2位「人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。」

・3位「やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!」

・4位「謙虚と臆病を間違えるな!日本人!!」

・5位「おい!おい!おまえはいつだって全力だったと言えるのか?俺は言える!」

・6位「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」

・7位「幸福は自己満足。不幸は被害妄想。」

・8位「人生は何度だってリセットできんだよ。 俺を見ろ。笑え。 笑って泣け。」

・9位「あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。」

・10位「オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ。」

1位はやはり、江頭2:50を象徴する言葉とも言える、「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。」。
Web番組『江頭2:50ーするぞ!』を持つが、地上波番組のレギュラーは未だ無し
むしろ安定した地位を求めていないようにすら感じられる。

出演頻度が少ないからこそ、一つ一つの仕事に真剣で、笑いに貪欲だ。
『めちゃイケ』『ぷっすま』『アメトーーク!』全てにおいて、江頭2:50が登場すれば確実に笑いが生まれる。
常に体を張った全力投球なのは、6位の「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」という言葉に信念が凝縮されているだろう。

唯一不安なのは、"良い人キャラ"が浸透しすぎてしまい、笑いの軸にブレが生じないか否かだけである。
◆関連ニュース
草なぎ剛&ユースケが「ぷっすま」の放送時間移動について本心を語る!
「ぷっすま」が火曜23時から消える・・・「シルシルミシル」も打ち切りでネオバラエティ枠激震!
重盛さと美のブログが江頭2:50のせいで大荒れ!
江頭2:50モデルの斬新な時計が人気沸騰中! 新たな"伝説"を残す!?
江頭2:50が"キスして欲しい芸能人ランキング"で1位に!! 一体何故!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau