AKB48前田敦子の卒業発表に対する主力メンバー達のコメント一覧!
AKB48のセンター・前田敦子がグループ卒業を電撃発表してから丸二日が経過し、彼女と親しいメンバー姉妹グループのメンバーも6年半エースを担ってきた彼女への想いをブログ・Twitter・イベント等で語っている。
前田敦子と共に選抜メンバーとしてAKB48を牽引した面々は卒業発表をどう感じたのか。※それぞれ一部抜粋

高橋みなみ「私達にはメンバーとの出会い、そして別れが付きもの。沢山の仲間が増える一方で、卒業して新たな一歩を踏み出すメンバーもいます。少し寂しい気持ちもしますが、みんなで旅立つメンバー背中を押して、旅立つメンバー以上に残ったメンバーが頑張らないといけない。」

大島優子「まだ何も整理出来てないから、気持ちは書きません。」

柏木由紀「前田さんの発表は、あまりにも驚きすぎて何度も、何度も隣にいたまゆゆと顔を見合わせながら『違うよね?嘘だよね?』と思っていました。ドラマで一緒になったときに、ご飯に誘ってくれたり、話を聞いてくれたり、、前田さんの顔を見ながら他にもたくさんのことを思い出していました。前田さんの笑顔は、自然と私も、周りをも笑顔にしてくれます。笑顔になれること、もっともっとしていこう(^-^)」

篠田麻里子「この日が来るのが嫌だったから最終日・・・って思ってた。人それぞれの考え方があるから何も言えない。ただ一つだけ、敦子の卒業しますとは言ったけどいつとは言ってない。それが20年後30年後・・・であって欲しいそう言ったら敦子が笑ってくれて希望はあるのかな?って思ったよ。AKBが大好きで皆が大好きだから少しでも一緒に活動したいと私は思う。」

板野友美「敦子とふたりでこの間ご飯に行ったとき、あっちゃんが事前に話してくれてたので驚きはなかったです。AKBの先に夢がある。お別れは悲しいけど、私も自分の夢をAKB卒業して叶えられたらいいなと思っているので、(あっちゃんが)1番に叶えてくれたら後輩たちも自分の夢に近づくと思う。ライバルではない。同期だし、ずっと仲良くやってきたので、これからも仲良し。」

小嶋陽菜「3日間でいろいろあったんですが、それらを全部ふっ飛ばす感じでした。知らなかったし、最後に思ってもみなかったことでした。私たちも背中を押していきたいです。」

指原莉乃「一日目の前、前田さんとご飯にいってたんです。はるごんとあきちゃ、前田さん、指原の四人で。そのときから、あっちゃんって呼んでて。なんだか、さみしいです。仲良くなった矢先なので・・・」

宮澤佐江「まだ先のことなのであえて何も言いません。でも、あっちゃんと一緒に過ごせる時間が1分でも1秒でも長く一緒にいたいのが本音。最後はみなさんと笑顔であっちゃんを送ってあげられるように、これから共にする時間を大事にしたいと思います。」

前田敦子から事前相談を受けて卒業を知っていたのは、キャプテンの高橋みなみ篠田麻里子板野友美。同じく一期生の小嶋陽菜は「自分は相談されるキャラじゃないから・・・」と自己分析して一切聞かされていなかったと述べている。
姉妹グループながら、AKB48シングル選抜の一員として前田敦子と関わりもあったSKE48松井玲奈NMB48渡辺美優紀も、前田敦子への思いを自身のブログで綴った。

松井玲奈「深くお辞儀をして泣いている前田さんの姿がまだ忘れられません。離れる事はとても大きな決断です。グループとしての夢はあっても、ステージで前田さんがいっていた20歳の夢 それを叶えるための選択なら、私たちは背中を押すことしかできません。」

渡辺美優紀前田敦子さんが二十歳の新たな夢に向かうために卒業を決意したというお話でした。正直心にぽかんと穴があいたような気分になりました。寂しいです。『後輩のために卒業する』前田さんがステージで残した言葉の意味を自分なりによく理解してこれから頑張りたいと思います。」

卒業時期は未定とのことで、まだ現実味が湧いていないメンバーも多いのではないか。開催が決まった「第4回AKB48選抜総選挙」や東ドーム公演に参加するのかも現時点では未定。しかし6年半追い続けた東ドームのステージに立ってから卒業して欲しいと誰もが願っているだろう。

"夢を叶える"為にAKB48を卒業するのだから、前田敦子ファン彼女の今後を今まで以上に応援してあげてこそ、彼女もより一層の笑顔を振り撒いてくれるに違いない。
◆関連ニュース
AKB48篠田麻里子、前田敦子のパーツが中心に寄っている顔を小馬鹿に!?
AKB48前田敦子の卒アルが流出! 小学生時代は可愛かった!?
AKB48前田敦子、2011年年間連ドラ視聴率最下位に!
AKB48前田敦子がNMB48山本彩の巨乳を揉みまくりで大絶賛!
AKB48前田敦子、あき竹城に似てると言われ「どこがですか・・・?」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau