元ももクロ・早見あかり、グループと事実上の決別宣言! 「戻って欲しいと言わないで」
4月10日、ももいろクローバーが"ももいろクローバーZ"に改名して丸一年が経過した。一年前、2011年4月10日に中野サンプラザホールで早見あかり脱退公演が開催され、メンバーが6人から5人になると同時にサプライズで改名が発表されたのだった。

2012年に入るとグループとしてテレビ露出が急増。ようやく軌道に乗ってきた。メンバーもそれぞれ"記念日"である4月10日についてブログで触れ、高城れには、
「今となっては大事な大事なZがついた日! ちょうど一年前サンプラザであかりんもいて6人で、ももいろクローバーだったね。あの時は悲しさでいっぱいだったけど、今となってはいい思い出だし、あかりんも私達もお互い頑張ってるし共演の目標に向けて今後もお互い頑張りたいね☆」
とお互い励まし合いながら成長していきたいと綴り、玉井詩織も、
「初めはZがつくことが正直嫌だったけど、今でZつけてよかったって最近すごく思います。」
と、改名後充実した日々を送れていると語った。

メンバー全員が一周年ムードに浸る中、一人違う空気を醸し出していたのが、脱退した元メンバー・早見あかり。
「わたし的にはまだ1年なんだって感じです」
と少々重いムードで、
「いろいろな人から今Zがテレビにでてるのってどう思うの??と聞かれることが増えました」
彼女が抜けてから本格的にブレイクし始めたグループに対し、未練はないのかと尋ねてくる人が多いと明かした。

早見あかりはこの問いに対し、
「ほんとーおもしろいよね あの子たち! あかりが頑張ってた時テレビ出られなかったのに今あんなに大きくなってすごいよねー! まじすごいと思う! でもさーテレビいっぱい出てみたかったけど、ずっといれたかっていうとそうじゃないな」
と文面を見ても分かる通り、まるで人事のように上っ面な答えを返している。

「5人は永遠の仲間」と決して現メンバーと不仲ではないと言うが、心の内には、
「ブログのコメントにも戻ってきてと何回かかれたことか・・・だけどわたしはもうももいろクローバーではありません(中略)もうアイドルのあかりんではなくてひとりの女優、モデル早見あかりとして見てほしいです なので戻ってきてとはもう言われたくありません」
と、"元"ももクロの早見あかりではなく、独立した一人の人物として見て欲しいという強い想いがあるようだ。

そもそも早見あかりがももいろクローバーを脱退した理由も、アイドルに向いているかどうかに疑問を持ったためであり、グループに未練はなく寧ろあまり触れて欲しくないのも納得できる。
いつまでも元ももクロのイメージが付き纏っているようでは、本来自分が目指す路線への方向転換は達成したと言えない。

最近になってももいろクローバーZに興味を持ちだした人は、早見あかりがメンバーだった事を知らない人もいて、そういう人が彼女のブログにコメントを書いてくるケースもある。
勿論嬉しさもあるだろうが、今はももいろクローバー以後の活動に関心を示してくれる人を一人でも増やしたいとの気持ちがより大きいはずだ。
◆関連ニュース
ももいろクローバーZ・有安杏果、有吉弘行の気遣いに感動!
ももいろクローバーZが味わった地獄の待遇の数々! 名前が売れた今でも酷い!
ももいろクローバーZ、「いいとも」出演で放送事故級の閑古鳥!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau