Hi-Hiの悲惨すぎるギャラやオードリーとの秘話! 春日俊彰からも万単位の借金!
THE MANZAI 2011』で見事決勝進出を果たし、一気にテレビ露出が急増したお笑いコンビ・Hi-Hi

今でこそほぼ休みなしで仕事が入る売れっ子に躍進した彼らも、つい数ヶ月前まではとんでもない悲惨な生活を送っていた。
2011年12月の給料が1万5,000円、11月が8,000円、10月はなんと0円。芸人仕事だけでは無一文の状態だったのだ。

先輩が後輩に奢るのが鉄則のお笑い界で、Hi-Hiは全く奢るお金が無かったため、事務所の後輩・オードリーと食事に行って奢ってもらっていた。若林正恭は全額出し、超ドケチで知られる春日俊とも割り勘で精算。あの春日俊がお金を出してあげたいと思うほどHi-Hiは困窮していた。

ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』にHi-Hiがゲストで出演した時には、普段陽気で明るいボケ担当の上田浩二郎がしんみりした態度で「カス(春日)、頼む。どうにもなんねぇ」と言い、春日俊から5万円を振り込んでもらったと告白。若林正恭らにも言わず、密かに二人にお金を貸していた。Hi-Hiのツッコミ担当・岩崎一則にも同時期お金を受け取っていたという。

家賃も払えないため、岩崎一則は上田浩二郎の母親が経営する埼玉県内の「上田荘」というアパートを借りて住んでおり、家賃を4年間ほど滞納し続けている。総額150万円ほど、相方の母親に借金をしているわけだ。
THE MANZAI 2011』の台で披露した「引越ししたい」というテーマのネタも、本当に岩崎一則が在住のアパートから引越しをしたいとの願望から出来上がったネタだった。

殆ど仕事が無く、オファーが来た仕事は受けるしかなかった。テレビ朝日系『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』出演時には、一番辛かった仕事として、双子コンビのザ・たっちが出演する番組のカメリハをすることだったと述べている。
芸人以外に二人ともアルバイトに勤めており、上田浩二郎はカラオケ店員。およそ20年間働いているそう。そちらの稼ぎでどうにか生活を賄っているが、芸人業のみだと年収も約19万円。お笑いの世界から身を引かなかったのは、周囲の芸人仲間が面白いと言ってくれたことだという。

Hi-Hi自身も、若林正恭は以前から面白くブレイクすると見込んでいたが、春日俊は全く面白くなかったと明かしている。そんな後輩からお金を借りて分割して返済するのは屈辱だろう??%A12012年からはようやく先輩芸人らしく、オードリーや他の後輩に奢れるぐらい稼げるようになっているはずだ。

年収19万円が2012年末、何倍に跳ね上がっているか。とてつもない倍数に期待したい。
◆関連ニュース
おぎやはぎ・アンジャッシュらを擁する人力舎が衰退の一途!?
ピン芸人・スギちゃんの人気爆発! AKB48選抜メンバーをも超えるとんでもない快挙達成!
「THE MANZAI 2011」優勝者決定! 全16組の詳細結果!
「THE MANZAI 2011」ファイナリスト全組のプロフィール紹介!
グラドル・柏木美里は100人斬り経験済み! オードリー・春日俊彰ともヤろうとした!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau