「THE MANZAI 2012」優勝者決定! 第2代王者に輝いたのは!?
日本一面白い漫才師を決める大会THE MANZAI 2012』が12月16日フジテレビ系にて放送された。

大会は昨年を上回る1,740組がエントリー。決勝大会には予選を勝ち上がった11組と、当日行われたワイルドカード決定戦を制したエルシャラカーニの計12組が、A・B・C3つのブロックに分かれファーストラウンドを戦い、各ブロックで最も得点が高かったコンビ3組が優勝決定戦で雌雄を決した。

見事優勝を遂げたのは、芸歴12年目のハマカーンだった。昨年も決勝進出を果たしたが、最終3組に残れず苦汁をなめた。ハマカーンのツッコミ・神田伸一郎は、タレント・神田うのの弟。昨年はファーストラウンドで敗退したことを姉に報告したところ、録画した同番組を見てもらえなかった。今年は頂点に立ち、最高の報告ができると同時に、弟が漫才する姿をちゃんと見てもらえそうだ。

ハマカーンケイダッシュステージ所属。奇しくも、昨年大会をキッカケに仕事が急増したHi-Hiや、2008年の『M-1グランプリ』で2位に輝き大ブレイクしたオードリーらがいる。漫才の実力でのし上がった盟友を間近で見てきたハマカーンの二人は悔しい気持ちを募らせ、"次は自分たち"を言い聞かせ、今大会に望んでいた。

審査員9名と国民ワラテン(1名扱い)の計10名の審査によって優勝者が決せられる中、ハマカーンは審査員8名から票を得る圧倒的な強さ。大会"最高顧問"のビートたけしは、実力はほぼ僅差としながらも、ハマカーンのネタが最もハマっていたと高評価を示した。
優勝賞品として、ハマカーンはフジテレビ系のレギュラー番組を獲得。2013年は仕事が増え人生が変わる一年となるに違いない。

☆最終結果発表(◎が各勝者)☆
〜〜Aブロック〜〜
テンダラー
ウーマンラッシュアワー
ハマカーン
ジンオズボーン

〜〜Bブロック〜〜
トレンディエンジェル
NON STYLE
磁石
千鳥

〜〜Cブロック〜〜
スーパーマラドーナ
◎アルコ&ピース
笑い飯
エルシャラカーニ

〜ワイルドカード出場組〜
チーモンチョーチュウ、◎エルシャラカーニ、囲碁棋、エレファントジョン、ウエストランド、スパローズ、Hi-Hi中川家ロザン
◆関連ニュース
「THE MANZAI 2011」優勝者決定! 全16組の詳細結果!
「THE MANZAI 2011」ファイナリスト全組のプロフィール紹介!
「THE MANZAI 2011」決勝進出者15組発表!
「THE MANZAI 2011」本戦サーキット終了! 決勝進出当確が続々決定!
「THE MANZAI 2011」大会概要が発表! 本戦進出50組&驚きの優勝賞品も決定!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau