指原莉乃withアンリレが「Mステ」で生歌披露! タモリら出演者は苦笑い!?
10月19日に放送されたテレビ朝日系『MUSIC STATION(以下:Mステ)』で、指原莉乃 with アンリレがオリコン初登場1位を獲得したシングル『意気地なしマスカレード』を生歌で披露した。

『Mステ』に限らず、AKB48系列グループメンバーが音楽番組で口パクではな生歌を歌うことは珍しい。しかもゴールデンタイムの同番組となれば、かなりのプレッシャーがかかる。
指原莉乃 with アンリレに対する番組側の扱いは中々厳しいもので、"アンリレ"のバックダンサー役3人、入山杏奈川栄李奈加藤玲奈はオープニングで登場せず名前のコールすら無し指原莉乃が単独で登場した。

指原莉乃も仕方なかったのか「今日は(グループではなく)一人で頑張ります」とアンリレの事について触れず、そのままトップバッターとして準備へ。アンリレの3人も指原莉乃と一緒にステージにスタンバイ。楽曲を歌い始めても画面のテロップに"with アンリレ"は表示されず、初めて見た人にはユニットだと気付かない構成であった。

肝心の生歌は、出だし好調だったが途中高音の部分があまり声が出ておらず、良くも悪くも生歌だと分かりやすい出来栄え。視聴者の反応としては、純粋に指原莉乃ファン生歌が聴けて嬉しい、逆にアンファンは口パクの方がまだマシだという厳しい意見もあり、賛否両論といったところ。
歌唱を終え画面が切り替わると、タモリ竹内由恵アナウンサーも、次の出番を控える関ジャニ∞も一様にニヤけていた。いざ曲が始まると指原莉乃が端っこに追いやられるフォーメーションを不思議に思っていた。生歌に関して、口には出さなかったものの思う所があったのかもしれない。

指原莉乃は生放送終了後、ぐぐたすにて「タモリさんにいい名前をいただきました、バックボーカル!」とイジられた事を綴った。また、番組独自ランキングで1位を獲得した時「出演者のみなさんもおめでとうっていってくださいました、なぜか笑っていたけど( ; ; )なぜ?( ; ; )」と、所々引っ掛かる点はありながら共演者に絡んでもらい嬉しかったようだ。

次にソロで『Mステ』に登場する際は、素直に生歌の実力でタモリに認められれば文句なしか。
◆関連ニュース
HKT48指原莉乃が"売れてないメンバーがお手本にすべき"だと名を挙げた意外な人物!
HKT48指原莉乃のプライベートメールを峯岸みなみが暴露!
前田敦子やHKT48指原莉乃がブログ更新停止! 新ブログ移籍の可能性も!?
HKT48指原莉乃に整形疑惑が浮上! 顔つきが変化した!?
HKT48指原莉乃、とうとう「週刊文春」そのものを笑いのネタに!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau