AKB48篠田麻里子が新キャプテンとしてメンバーの信頼を得た数々の行動!
AKB4811月1日から各チームともメンバーを大幅に入れ替えた新体制をスタートした。キャプテンも全チーム変更。チームAは篠田麻里子、チームKは大島優子、そしてチームBは梅田彩佳がそれぞれ抜擢された。

新体制では1チームあたりのメンバーが従来の16名から22〜23名に増えた。チームの円滑な意思疎通を図る為には、キャプテンが中心となってまとめていかなければならない。初めてキャプテンを担う彼女達には少々荷が重いかもしれないが、自覚が芽生え率先して行動を起こしているのがチームAキャプテンの篠田麻里子だ。

チームAの初日公演が行われた11月2日、公演前に篠田麻里子メンバー全員に手作りのクッキーをプレゼントした。しかもただ焼いたのではなく、一人一人の名前を別々に書き、直筆の手紙を添えて各自に配布していた。
これまであまり接点が無かったであろう元チーム4メンバー高橋朱里は「凄く嬉しかったです(;ε;)/ 篠田さん凄くあたたかくて大好きです♪」とGoogle+に綴り、NMB48との兼任メンバーになった小谷里歩も「篠田キャプテンにはずーっとキュンとさせまくられすぎや_(..) ありがとうございます!!」と、彼女の気遣いを噛み締めていた。

AKB48メンバー全員が登録するGoogle+においても、篠田麻里子は自身のTwitterで更新した投稿を連動させており、あまりGoogle+を頻繁に使用していなかった。
キャプテン就任から数日後、新チームAメンバーのグループ設定(サークル)を作成して、同チームメンバーの投稿に絞り込んで閲覧する環境下を整えると、佐藤夏希の投稿に「(完治を)待ってる(^O^)/がんばろうね!」、松原夏海の投稿に「(冬を乗り越える方法として)完封摩擦」、入山杏奈の投稿に「ナイス滑りだったよあんにん( *`ω´)」と積極的にコメントを書き込むようになった。

Google+以外でも、例えば三期生でベテラン組にあたる菊地あやかに対して「きくじももう引っ張っていく側だから皆のお手本になってね♪」と声を掛けるなど、コミュニケーションを取っている様子。
また、元キャプテンの高橋みなみ、同期の峯岸と真剣に新チームについて語り合うなど、今まで見られなかった行動も出てきた。
ブログでも、公演がある度に、メンバー各々についてメッセージやその日の感想を綴り結束を深めている。何より、篠田麻里子自身、どんどんチームAを好きになっていると語っている。

年齢不相応なヤンチャっぷりから"永遠の26歳児"なんて呼ばれることもある篠田麻里子。しかしキャプテンに就任した彼女は、皆が尊敬する立派な姉御的存在へと生まれ変わったようである。
◆関連ニュース
AKB48篠田麻里子と大島優子が「エースの後継者いない」「SKEの方が良い」と本音炸裂!
NMB48山本彩が貧乳のAKB48篠田麻里子に圧倒的胸厚差の辱め!
AKB48篠田麻里子、小嶋陽菜からの誘いは半分拒否と誇らしげに自慢!
SKE48松井珠理奈の生誕祭で篠田麻里子から贈られた感動的な手紙!
AKB48篠田麻里子、前田敦子のパーツが中心に寄っている顔を小馬鹿に!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau