2/24の「男子ごはん」でOA、レバニラ炒め&煮豚のチャーハンのレシピを大公開!
レバニラ炒め☆

【材料 2〜4人分】
レバー・・・200g
もやし・・・250g
ニラ・・・1束
しょうが(みじん切り)・・・1片
にんにく(みじん切り)・・・1片
サラダ油(レバー)・・・大さじ3
牛乳・・・適量
片栗粉・・・大さじ2
塩、黒こしょう・・・各適量
(A)
しょうゆ・・・大さじ2
オイスターソース・・・大さじ1
紹興酒・・・大さじ1/2
砂糖・・・小さじ2
鶏ガラスープ・・・小さじ1/2
片栗粉・・・小さじ1/2

【レシ
(1),レバーは血をよく洗い、食べやすい大きさに切る。牛乳に20分ほどつけておく。ニラは5cm幅位に切る。(A)の調味料は混ぜておく。
(2),1のレバーをとりだしてよく洗い水気を切ったら、塩、黒こしょうを振る。片栗粉をまぶして、サラダ油で揚げ焼きにする。周りがカリカリになったら取り出しておく。
(3),フライパンの余分な油をサッとふき取り、にんにく、しょうがを炒める。香りが立ったらもやしを入れ、ある程度火が通ったらニラも加える。ニラがクタッとし始めたら2のレバーを戻し入れる。
(4),具材が絡んだら、(A)の調味料を入れてとろみがついたら出来上がり。


☆煮豚のチャーハン☆

【材料 4人分】
豚バラ肉・・・200g
卵・・・1個
小松菜・・・1/2束
ご飯・・・2合分
にんにく(みじん切り)・・・1片
しょうが(みじん切り)・・・1片
塩・・・適量
黒こしょう・・・適量
煮豚の煮汁・・・大さじ1/2〜1
サラダ油・・・適量
(A)
しょうゆ・・・50cc
みりん・・・50cc
砂糖・・・大さじ1
五香粉・・・小さじ1

【レシ
(1),豚バラ肉は塩、黒こしょうで下味を付けておく。小さめのフライパンで全面に焼き目を付けてから(A)の調味料で煮詰め、火を通す。
(2),卵は混ぜておく。小松菜は3cm幅に切る。1の煮豚は1.5cm角に切る。
(3),フライパンにサラダ油をひき、にんにく、しょうがを炒め香りが立ったら、卵を入れて、火が通らないうちにご飯も入れて絡めながらよく炒めていく。
(4),ある程度パラパラになったら小松菜と煮豚を入れてさらに炒める。煮豚の煮汁、塩(小さじ1)で味を調え出来上がり。
◆関連ニュース
2/17の「男子ごはん」でOA、ハーフ&ハーフピザのレシピを大公開!
2/10の「男子ごはん」でOA、ラグーソースパスタ&チョコレートケーキのレシピを大公開!
2/3の「男子ごはん」でOA、三層の牛すき焼き丼&大根の甘酢漬けのレシピを大公開!
1/27の「男子ごはん」でOA、"しょうが尽くし!冬の和定食"のレシピを大公開!
1/20の「男子ごはん」でOA、塩にんにく鍋&ごぼうの天ぷらのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau