3/6の「男子ごはん」でOA、ごぼうのレバーペースト&レバカツサンド他のレシピを大公開!
☆ごぼうのレバーペースト

【材料 4人分】
レバー・・・250g
ごぼう・・・50g
マッシュルーム・・・3個
玉ねぎ・・・50g
ローリエ・・・1枚
タイム・・・1枝
生クリーム・・・100?t
白ワイン・・・大さじ3
塩・・・小さじ2
黒こしょう・・・適量
にんにく(みじん切り)・・・1片
オリーブ油・・・大さじ1
バゲット(薄切り)、
ガーリックトースト・・・各適量

レシピ
(1),鶏レバーは血の塊や白い筋を取り除く。
(2),マッシルームは縦薄切りにする。ごぼうは斜め薄切りにして水にさらす。水気をきる。玉ねぎはみじん切りにする。
(3),フライパンを熱してオリーブ油を引き、にんにくを炒める。香りが出てきたらレバーを加えて炒め、表面の色が変わったら、玉ねぎ、タイム、ローリエを加えて炒める。ごぼう、マッシュルームを加えて炒める。
(4),鶏レバーに8割方火が通ったら白ワイン、生クリームを加えて3分くらい強火で煮る。塩、黒こしょうで味を調える。汁気が少なくなってきたらローリエ、タイムを取り除き、バットに移して粗熱を取る。
フードプロセッサーに入れて滑らかになるまでかける。
(5),角皿にクッキングシートを敷き、?Dを入れて平らにならす。冷蔵庫で2〜3時間冷やす。
(6),器にのせて、バゲット、ガーリックトーストを添える。


レバカツサンド☆

【材料 2〜4人分】
レバー・・・150g
卵・・・1個
薄力粉、パン粉・・・各適量
キャベツ(千切り)・・・適量
コッペパン・・・2個
ウスターソース、バター・・・各適量
塩、白こしょう、シナモン・・・各少々
フレンチマスタード、揚げ油・・・各適量

レシピ
(1),豚レバーはパンの大きさに合わせて7?o厚さのそぎ切りにする。塩、白こしょう、シナモンで下味を付ける。薄力粉、溶いた卵、パン粉の順につける。
(2),揚げ油を中温に熱し、?@を入れて中火で揚げる。返しながらきつね色に揚げる。熱いうちにウスターソースをからめる。
(3),パンは縦半分に切り込みを入れ、バターを塗り、トーストする。キャベツ、?Aを挟み、フレンチマスタードをかける。


レバ白菜炒め☆

【材料 2〜3人分】
レバー・・・250g
白菜・・・大3枚
にんにく、しょうが(みじん切り)・・・各1片
赤唐辛子(小口切り)・・・小さじ1/2
片栗粉・・・適量

(a)
おろししょうが・・・1片分
しょうゆ、酒・・・各大さじ1

(b)
酒・・・大さじ1.5
しょうゆ・・・大さじ1.5
オイスターソース・・・大さじ1.5
砂糖・・・小さじ1
鶏がらスープ(顆粒)・・・小さじ1/2
水・・・大さじ2.5

ごま油・・・大さじ1
サラダ油・・・適量

レシピ
(1),白菜は芯は5?p長さに切ってから1?p幅に切り、葉は3?p幅に切る。(b)を混ぜる。
(2),豚レバーは1?p角の棒状に切ってボウルに入れて(a)を加えてもみ込む。片栗粉をまぶす。
(3),フライパンを熱してサラダ油を引き、豚レバーを入れて強火で炒める。火が通ったら取り出す。途中油が足りなくなったら随時サラダ油を足す。
(4),フライパンにごま油を足し、にんにく、しょうが、赤唐辛子を弱火で炒める。香りが出てきたら白菜を加えて炒め、油が回ったら?B、(b)を加えて炒め合わせる。
◆関連ニュース
2/28の「男子ごはん」でOA、白菜の浅漬け&鶏団子の白みそ汁他のレシピを大公開!
2/21の「男子ごはん」でOA、一口しそ餃子&サンラータンチャーハンのレシピを大公開!
2/14の「男子ごはん」でOA、ブリの野菜ソースがけ&里芋の煮がらめ他のレシピを大公開!
2/7の「男子ごはん」でビーフシチュー&サラダのレシピを大公開!
1/31の「男子ごはん」でOA、豆乳クリームパスタ&タラと卵のフジッリのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau