2/5の「男子ごはん」でOA、ピリ辛ブリ大根&れんこんの津軽揚げ他のレシピを大公開!
☆アンチョビソースのハムステーキ☆

【材料 2人分】
ハム4枚(1.5?p厚さ)
ナツメグ少々
オリーブ油、塩茹でしたブロッコリー、黒こしょう各適量
《アンチョビソース》
アンチョビ6枚(15g)
ケッパー小さじ1(5g)
生クリーム50?t
おろしにんにく1/2片分

レシピ
(1),アンチョビソースを作る。アンチョビ、ケッパーはみじん切りにする。小鍋を熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、おろしにんにく、アンチョビ、ケッパーを加えて炒める。油がなじんだら生クリームを加えて少し煮詰める。
(2),ハムにナツメグを振る。フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、ハムを入れて蓋をして強めの中火で焼く。たまにひっくり返して両面焼く。
(3),器に?A、ブロッコリーを盛って?@をかけ、黒こしょうを振る。


☆香味だれのハム丼☆

【材料】
ハム10枚
温かいごはん適量
万能ねぎ(小口切り)、糸唐辛子各適量
《香味だれ》
玉ねぎ1/8個
にんにく(みじん切り)1/2片分
しょうが(みじん切り)1/2片分
ごま油大さじ1
酢大さじ1/2

しょうゆ大さじ2
みりん大さじ1
砂糖小さじ1

レシピ
(1),香味だれを作る。玉ねぎはみじん切りにする。aを混ぜる。
(2),小鍋を熱してごま油をひき、玉ねぎ、にんにく、しょうがを中火で炒める。玉ねぎが少ししんなりしたらaを加えて炒め合わせる。火を止めて酢を加えて混ぜる。
(3),どんぶりにごはんを盛り、ハムを半分に折って並べ、2をたっぷりかける。真ん中に万能ねぎ、糸唐辛子をのせる。


☆ハムと白菜の焼きチーズパスタ☆

【材料 2人分】
ハム5枚(約100g)
白菜200g
しょうが(千切り)1片
フジッリ150g
スライスチーズ(溶けるタイプ)3枚
ごま油大さじ1
牛乳50?t
生クリーム200?t
オリーブ油、塩、黒こしょう各適量

レシピ
(1),ハムは縦半分に切ってから細切りにする。白菜は繊維に沿って5?p長さの細切りにする。
(2),鍋を熱してごま油をひき、しょうが、ハムを中火で炒める。油が回ったら白菜を加えて炒める。白菜に油回ったら牛乳、生クリームを加えて中火でたまに混ぜながらとろみがつくまで約5分煮る。塩(小さじ1/2)、黒こしょうで味をととのえる。
(3),フジッリは塩、オリーブ油(各適量)を加えた熱湯で表示時間通りに茹でる。茹で汁を切る。
(4),耐熱容器に?Bを入れて?Aをかけ、チーズをのせ、トースターで10分くらい焼く。
◆関連ニュース
1/29の「男子ごはん」でOA、ピリ辛ブリ大根&れんこんの津軽揚げ他のレシピを大公開!
1/22の「男子ごはん」でOA、冬のアレンジ麺祭りのレシピを大公開!
1/15の「男子ごはん」でOA、牛スジトマトのWソースカレー他のレシピを大公開!
1/2の「男子ごはん」でOA、新春2時間SPのレシピを一挙大公開!
12/25の「男子ごはん」でOA、アップルパイと鶏肉の白ワインハーブ煮のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau