徳島えりかアナのAKB48ガチオタっぷりが炸裂! メンバーを超える知識量に驚愕!
ZIP!』や『行列のできる法律相談所』『NEWS ZERO』など、局を代表する番組に起用され、次代のエースとして期待がかかる徳島えりかアナウンサーは、"女子アナ界一のAKB通"を自称する一面を持つ。

彼女の推しメンは柏木由紀。『ZIP!』内のインタビューでAKB48と対面した際は、「二本柱の会にも入ってます」と公式ファンラブに登録していることをメンバーに告白。「おぉ、ガチですね!」と高橋みなみらを驚かせた。
また、柏木由紀の自己紹介フレーズをリクエストして目の前で見せてもらうと顔が真っ赤に。AKB48メンバー全員が登録するSNSサービス「Google+」もしっかりチェックしている。

そんな徳島えりかが、2月20日放送の『1番ソングSHOW』で、AKB48メンバーとのクイズ対決に挑んだ。AKB48に関するクイズを、徳島えりか高橋みなみ大島優子渡辺麻友板野友美島崎遥香の1対5で早押し勝負。2本先取で勝利となる。
第一問、「初めてAKB48劇場が満員になったのはいつ?」という問題を、徳島えりかが「2006年2月4日」とあっさり答えて正解。『AKB48ヒストリー 〜研究生公式教本〜』に載っており、徳島えりかも同書を愛読済みだという。当時から劇場に出演していた1期生・高橋みなみも「初期メンですけど、ちょっと忘れてましたからね」と、正確な月日を記憶する彼女を絶賛した。

第二問は「浅草花やしきツアーに行く前にファンを喜ばすために、劇場で行われた食に関するイベントは何?」。正解はメンバー手作りのおにぎりを食べさせる事で高橋みなみが正解した。早押しで負けた徳島えりかも正解は分かっていたようだ。
そして最終問題、「さいたまスーパーアリーナで行われたコンサートで、チケット代480円で販売された特別席の名前は何?」で、ボタンを押した徳島えりかが「音席」と答え、見事勝利。完敗のAKB48メンバー達は「凄すぎます!」と彼女を褒め称えた。

柏木由紀ファンの間でも、徳島えりかファン代表に恥じない存在だと認められている。『ZIP!』にて「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100」の順位予想をした時、『遠距離ポスター』『夜風の仕業』『チームB推し』と、シングル表題曲を外し全て柏木由紀が絡んだ曲を挙げるなど、再三に渡りゆきりん推しをアールしてきた。
また別の番組で、柏木由紀AKB48について熱く語った欲しいものだ。
◆関連ニュース
「ズムサタ」の小西美穂が結婚を発表! 岸本梓は妊娠を生報告!
「ミヤネ屋」川田裕美アナの学歴落ちこぼれ具合がヤバい!?
上田まりえアナ、「自分の名前を検索すると"ブス""コネ"と出てくる」と自虐告白!
住田裕子弁護士・松本志のぶアナが「行列」卒業のワケ!
徳島えりかアナは股がユルすぎ!? 入社一ヶ月でスキャンダルの危険人物!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau