大家族・渡津家の長女が彼氏を連れて交際報告! その時父親は・・・
島根県浜田市に住む2男12女16人の大家族・渡津家の長女・愛が、実家彼氏を連れてやってきた。母親・渡津泉が17歳の時に産んだ、14人兄弟の長女。幼い頃から妹・弟の面倒見がよく、現在は看護師として働いている。

4月1日に放送されたテレビ東系『貧乏に負けるな!? 2男12女ワケアリ大家族 パート10』で、2012年12月30日に愛が栃木県から帰省。彼氏は両親に挨拶するため遥々やって来た。父親・渡津健治が待つ部屋へ二人揃って行くも、彼氏との初対面で父親は目を合わそうとしない。しばらく経って、ようやく重い口を開けた。
「ワシもまぁこういう職業に就いて、女房と一緒になって、12年。愛さんも小さい中学校にあがる頃から一緒になって、ワシも血は繋がってないんだけど一生懸命育てたつもりだけど。ワシがやっぱ働かんと意味ないし、遊んどる男っていうのは、ワシは最低だと思うし。愛さんの事だけは頼んます。」

娘の幸せを託すという父親の言葉に、彼氏も「お互い間違ったことは嫌いなんで」と意思表示。口数こそ多くなかったが、互いに気持ちを伝え合った。
彼氏が部屋から出て行った後、父親は「ワシはパッと入ってきた瞬間、誠実そうでいい男だって思ったけど、これから長続きしてくれりゃいいなって思うけどね。」と、好印象を抱いている事を明かした。

その夜、彼氏が手土産で持参した日本酒を嗜みながら、父親・愛・彼氏の3人で改めて語り合った。父親が「ウチの家族の輪を分かってもらえたら一番えぇかなって思う。あとはお互い次第やけ。ざっくばらんに」とお酒片手に言うと、娘の愛は「私ちゃんと嫌な所は言うもん! こことこことここが嫌って」と返答。
「お互い話せるようになるのがいいけぇ。やっぱ正月前に話して、笑いで過ごすんよ。笑いで過ごしたら、それで終わりやもん。ワシはやる事はやっとる。」と、夫婦対等に物事を言い合える関係が望ましいと伝えた。

父親が、長女彼氏を連れて来て喜んでいるのにはもう一つ理由がある。母親はバツ2であり、長女から9女及び長男は母親の連れ子。渡津健治とは直接血の繋がりが無い。
「ワシのこと嫌いやったらわざわざ帰ってこんよね。ワシとしては血の繋がってない子が多い。そういう子が正月に集まってくれるのが一番嬉しい。」

長女に限らず、正月は実家を出て独り立ちした子供達が皆帰省してくる。久々に大家族が一同に集う光景が、何よりも嬉しい。そして、「最近もうちゃん付けで呼ばれなくなったもん。これほどね・・・最近まで"お父さん"なんて呼んでくれなかったもん。ずっと"健ちゃん"って言われてて。『お父さん、お年玉。これ使って』って目の前で言ってた。ありえんもん。まさかないって思ったけん。絶対呼ばれんなって思ったもん。」と、連れ子たちが自分を"お父さん"と呼んでくれるのが、再婚した者としてこの上ない喜びなのだ。
あまりの嬉しさに、父親日本酒が進み、話し途中で酔い潰れてしまった。ぐったりした父親を、看護師の本領発揮とばかりに介護する長女の姿は、とても微笑ましかった。

順調に交際が進展すれば、結婚や妊娠報告もそれほど先の話ではないだろう。祖母や家族一同、新たな生命の誕生を心待ちにしている。
◆関連ニュース
大家族・渡津家の長男が撮影スタッフにブチギレ! 心に抱える苦悩とは!?
大家族・渡津家の父親「生活保護が欲しい」と本音! 家でダラける夫に妻は苛立ち!
大家族・渡津家の三女、子供を施設に預けて放置! 責任感無さすぎで非難!
大家族・渡津家で三女と七女が相次いで妊娠! 父親も怒り心頭!
大家族・渡津家の家族構成を紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau