大家族・石田家の今! 父親が還暦、子供達は社会人に! 仕事は何してる?
大家族シリーズの先駆けと言える石田家の近況が、3月27日放送の日本テレビ系『7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!!』で紹介された。

現在、両親が暮らす実家に同居するのは、二女と七男のみ。父親の晃は、外資系化粧品会社に勤務。営業本部長として働いており、定年退職後も契約社員として会社に残るか検討していた。最終的には、一旦退職することを決断した。

長男・孝之は日立系列会社のシステムエンジニアに就職して9年目。まもなく主任に昇格するのだとか。2006年に結婚し、2009年には第一子となる長女・ほのかちゃんが誕生。昨年4歳になった。

三男・光央はテレビカメラマンに就職するも、既に退職。別の仕事に就いている。彼は中学時代成績優秀な生徒だったが、高校に進学すると眉毛を剃り、一気にグレてしまった。今は更生して真面目に働いている。

六男・有志も、思春期にはカメラを嫌がり、取材拒否宣告を出していた。その頃はスタッフが母親の千恵子に似顔絵を依頼して近況を把握。高校時代不良だった彼も、神奈川県川崎市にある大手美容室チェーン「la coiffure de excel 川崎ルフロン店」に就職。朝7時半に出勤してカットの練習に励んでいる。営業時間中は主にシャンプーを担当。

五男・元基は大学院に進学。就職活動の真っ最中で、ゲームクリエイターを目指し神奈川県厚木市にあるアパートに一人暮らし。番組が石田家の取材を始めた17年前から元基はゲームが大好き。実は2年前、大学在学中にも就職活動を行ったが、内定が貰えず、父親に懇願して大学院進学を認めてもらった。もう崖っぷりの状況なのだ。

二男・和寛は陸上自衛隊に勤務して12年目を迎える。次女・芽衣子は市役所勤務。今のところ結婚する気はないという。
四男・智広は地元の製薬会社に就職。現在26歳だが、ゲームに没頭し、彼女がいる気配無し。「女の子と付き合うのはめんどくさい、責任を持ちたくない」と父親に本音を打ち明けた。

今回仕事の都合で出演できなかった長女・奈緒子は、ネスレの商品「キットカット」の工場で一生懸命働いている。七男・隼司は高校を卒業後、美容学校に進学する。六男と同じ美容師の道を目指すようだ。

石田家は1997年の放送開始から17年にわたり取材を受けている。七男の隼司は当時1歳。赤ちゃんから専門学生になる軌跡が全てカメラに収められている。もはやカメラを向けられるのも慣れたもの。
9人の子供達が今後どんな人生を歩んでいくのか。石田家シリーズはまだまだ見所が満載である。
◆関連ニュース
大家族・西森家、夫がうつ病で自殺! 妻の不倫が原因だった!?
大家族・渡津家の父親が仕事辞めて家族困惑! 「もっと節約して」と子供達に発言!
大家族・宮崎家の父親のダメ夫ぶりが酷い! 精神年齢子供以下でナメられっぱなし!
大家族・石田家の隼司がグレまくり!? 母親や番組スタッフに暴言連発
「7男2女11人の大家族 石田さんチ」一家11人を一挙紹介! 各々の現状とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau