8/25の「男子ごはん」でOA、ミラノ風カツレツ丼&マヨマスタードサラダのレシピを大公開!
☆ミラノ風カツレツ丼☆

【材料】
豚ロース肉・・・2枚(230g)
塩・・・小さじ2/3
白こしょう・・・適量

(a)
 薄力粉・・・大さじ3
 卵・・・1個

パン粉・・・適量
オリーブ油・・・大さじ5〜6
パルメザンチーズ・・・適量
イタリアンパセリ(みじん切り)・・・適量

【トマトソース】
 トマト・・・小1個(200g)
 オリーブ油・・・大さじ1
 塩・・・小さじ1/2

【ガーリックバターライス】
 温かいごはん・・・丼2杯分(400g)
 にんにく・・・1/2片
 バター・・・10g
 塩、黒こしょう・・・各適量

レシピ
(1),トマトソースを作る。トマトは5mm角に切ってボウルに入れ、オリーブ油、塩を加えて混ぜる。
(2),ガーリックバターライスを作る。にんにくはみじん切りにする。フライパンを熱してバター、にんにくを入れて弱火で炒める。香りが出てきたらご飯を加えてほぐしながら炒める。ご飯にバターがなじんだら塩、こしょうで調味する。
(3),豚ロース肉は塩、白こしょうで下味をする。麺棒や包丁でよく叩いて5mmくらいの厚さにのばす。バットに(a)をよく混ぜて、豚ロース肉にまんべんなくつけ、パン粉を押さえながらしっかりまぶす。
(4),フライパンにオリーブ油を入れて熱し、3を入れて強めの中火で揚げ焼きする。全体がきつね色になったら油をきって取り出す。
(5),器に2を盛って食べやすい大きさに切った4をのせる。パルメザンチーズをかけ、1をかけてイタリアンパセリを振る。


☆アボカドと豆のマヨマスタードサラダ☆

【材料】
好みの豆(蒸し煮又は水煮)・・・200g
アボカド・・・1個
玉ねぎ・・・20g

(a)
 マヨネーズ・・・大さじ2
 粒マスタード・・・小さじ2
 白ワインビネガー・・・小さじ1
 塩・・・小さじ1/3

レシピ
(1),玉ねぎは細かいみじん切りにして、水にさらす。豆は煮汁を切る。アボカドは縦半分に切り込みを入れて半分に割り、種を取り除く。実をスプーンですくってボウルに入れ、豆、(a)、水気をよく切った玉ねぎを加えてよく和える。
◆関連ニュース
8/18の「男子ごはん」でOA、白いごはんが進むおかず第5弾のレシピを大公開!
8/11の「男子ごはん」でOA、夏のチゲ第6弾のレシピを大公開!
8/4の「男子ごはん」でOA、沖縄料理のレシピを大公開!
7/28の「男子ごはん」でOA、ハンバーガーのレシピを大公開!
7/21の「男子ごはん」でOA、栗原心平VSコウケンテツのそうめん対決レシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau