「ジョブチューン」の農家メシ特集で紹介された絶品レシピを一挙大公開!
『トマト丼』

【材料】
桃太郎トマト 2個→一般的なトマトのサイズなら3個分
玉ねぎ 1/5個
塩 小さじ1/2
EXバージンオリーブ油 大さじ2
レモン汁 小さじ2
粉チーズ 大さじ4
しそ 10枚
ご飯 適量

レシピ
(1),トマトは1cm角切り、玉ねぎはみじん切り、しそは千切りにする。
(2),トマトと玉ねぎはをボウルに入れ塩を混ぜて、10分程置く。
(3),2にオリーブ油、レモン汁、粉チーズを混ぜる。
(4),ご飯に3を乗せ、しそを天盛りする。


『ゴマポテト』

【材料】
ジャガイモ(どんな種類でも可) 中2個
オリーブ油 大さじ2
醤油 小さじ2
白ごま 大さじ2
粉チーズ 大さじ4
塩 少々
こしょう 適宜
サラダ菜 飾りで適宜(縦、1/4カット)

レシピ
(1),ジャガイモを皮ごと1cm角に切る。
(2),フライパンにオリーブ油とジャガイモ入れ、フタをし弱火で蒸し焼きにする。
(3),途中、何度か転がしながら、ジャガイモが透き通るまで炒める。
(4),強火にし、焼き色を付けるようにカリッと炒める。
(5),軽く塩コショウをし、お好みで醤油で味付けをする
(6),白ごま、粉チーズを絡めたら完成


『原木しいたけのマヨ焼き』

【材料】
原木しいたけ 4枚
マヨネーズ 大さじ4
一味唐辛子 少々

レシピ
(1),原木しいたけの軸は切り落とし、塩水でサッと洗い水気を拭く。
(2),しいたけの笠側にマヨネーズを広げのばす。
(3),オーブントースターに並べ、5分程焦げ目が付くまで焼く。
(4),一味唐辛子を振る。


『高原レタスのツナ炒め』

【材料】
高原レタス 1/2個
ツナ(チャンクタイプ) 1/2缶
オリーブ油 大さじ2
おろしにんにく 少々(小さじ1/8程度)
しょう油 小さじ1
塩、こしょう 各少々
レモン汁 小さじ2

レシピ
(1),レタスは手で大き目に割く。ツナは軽くほぐしておく。
(2),フライパンにオリーブ油を温めにんにくを軽く炒める。
(3),ツナを加え炒め油が全体に回ったらしょう油で香りをつける。
(4),レタスを加え手早く炒め、塩、こしょうで味を調える。
(5),レモン汁を回しかけ、ひと炒めし器に盛る。


『丸ごと玉ねぎスープ』

【材料】
たまねぎ 1個
ハーフベーコン 4枚
水 400cc
コンソメ 小さじ2(※キューブタイプなら1個)
乾燥パセリ ひとつまみ
ブラックペッパー ひとつまみ

レシピ
(1),玉ねぎは上下を落として、十字に切り込みを入れておく。
(2),玉ねぎを耐熱皿にいれ、ラップをかける。
(3),玉ねぎをレンジで柔らかくなるまで加熱する。
(4),玉ねぎをレンジで加熱している間にスープを準備する。
(5),1cm幅にカットしたベーコンを鍋で炒め、その後、水とコンソメを入れる。
(6),レンジ調理で柔らかくなった玉ねぎを崩れないようにスープの入った鍋に入れ、そのまま約5分煮込む。
(7),お皿に盛り、パセリとブラックペッパーを散らす。
(8),出来上がり。
◆関連ニュース
8/12の「家庭の医学」でOA、腸内環境を整える発酵料理奥薗レシピを大公開!
4/22の「家庭の医学」でOA、血管若返り効果がある奥薗くるみ料理レシピ7品を大公開!
薬丸裕英の新番組「なないろ日和」が視聴率0%台! ドン底で早くもピンチ!
小林麻耶がクズすぎる! 仕事放棄、嘘泣き、言い訳・・・観客からもブーイング!
「はなまるマーケット」打ち切りの裏事情! NHKが極悪非道なやり方で潰しにかかった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau