5/21の「男子ごはん」でOA、玉ねぎと鶏肉のグリル&アスパラの豚肉巻き他のレシピを大公開!
☆玉ねぎと鶏肉のグリル 山わさびソース☆

【材料 2〜3人分】
鶏もも肉1枚(約300g)
塩小さじ1/2
黒こしょう適量
玉ねぎ1個(250g)
タイム2本
オリーブ油大さじ1
《山わさびソース》
山わさびのすりおろし小さじ1〜2
おろしにんにく1/2片
しょうゆ大さじ3
みりん大さじ2
砂糖小さじ2

レシピ
(1),鶏肉はひと口大の大きさに切る。塩、黒こしょうを振る。玉ねぎは8等分に切る
(2),山わさびソースを作る。フライパンにしょうゆ、みりん、砂糖、おろしたにんにくを入れて中火にかける。2〜3分煮詰める。火を止めて山わさびを加えて混ぜる。
(3),小さめのフライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を皮目を下にして入れて蓋をして中火でじっくり4分焼く。鶏肉に半分くらい火が通ったら空いているところに玉ねぎ、タイムを加えて再び蓋をしてじっくり4分焼く。玉ねぎを崩してさらに蓋をして焼く。
(4),?Aのソースを添える。


☆茹でじゃがいものフレッシュトマトチーズソース☆

【材料 2〜3人分】
じゃがいも大2個(600g)
トマト小2個(150g)
バター10g
薄力粉大さじ1
牛乳200?t
クリームチーズ大さじ3
塩小さじ1/2
黒こしょう適量

レシピ
(1),じゃがいもは皮を剥いて8等分に切り、かぶるくらいの水で20分くらい茹でる。竹串がスーッと通ったら火を止めて茹で汁を捨て、再び火にかけて木べらで軽くつぶしながら水分を飛ばす。
(2),トマトは1.5?p角に切る。
(3),フライパンにバターを溶かし、薄力粉を加えて弱火で2分くらい炒める。弱火のまま、牛乳を少しずつ加えて溶き混ぜる。クリームチーズ、塩、黒こしょうを加えて混ぜる。
(4),全体が滑らかになったら?Aの半量を加えてさっとひと煮する。
(5),器に?@を盛って?Cをかけ、残りのトマトをちらし、黒こしょうを振る。


☆アスパラ1本の豚肉巻き☆

【材料】
スパラガス8本
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)150g
オリーブ油適量大さじ1/2
塩、黒こしょう各適量
《ソース》
a
パルミジャーノ・レッジャーノ(すりおろしたもの)4g
卵黄1個
フレンチマスタード小さじ2

レシピ
(1),アスパラガスは根元を1?pほど切り落とし、下の部分をピーラーで皮をむく。アスパラガスの根元の方から豚肉を斜めにずらしながらクルクル巻いていき、塩、黒こしょうを振る。
(2),aを混ぜる。
(3),フライパンを熱して?@を並べ、オリーブ油(大さじ1/2)を振りかける。蓋をして強めの中火で蒸し焼きにする。途中返して両面を蒸し焼きにする。
(4),器に?Bを盛って?A、オリーブ油(適量)をかけ、黒こしょうを振る。
◆関連ニュース
5/14の「男子ごはん」でOA、海鮮麻婆豆腐&タコとセロリのねぎ油がけのレシピを大公開!
5/7の「男子ごはん」でOA、てりたま鶏丼&鶏スープのレシピを大公開!
4/30の「男子ごはん」でOA、ナスとズッキーニのトマトソースピザ他のレシピを大公開!
4/23の「男子ごはん」でOA、ミックスフライ定食&コンソメスープのレシピを大公開!
4/9の「男子ごはん」でOA、アサリの炊き込みごはん&真アジのねぎ味噌詰め他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau