相棒season7
[第13話]
01/28放送

右京(水谷豊)のもとに順子(濱田マリ)という女性がやってきた。
彼女の息子・拓海(田中碧海)には予知能力があり、銀座のクラブに泥棒が入ると言っているという。
やがて、その予知通り、銀座のクラブで強盗殺人事件が発生した。

殺されたのはママの真紀(岩本千春)のタクシー代節約のために、毎晩車で迎えに来てくれていた夫。
その日も閉店後にやってきたところを強盗に見つかり、殺されてしまったらしい。

右京は順子の別れた夫・斎木(谷川昭一郎)と会う。
順子はかつて超能力少女として騒がれたことがあった。
だが、テレビの生放送でインチキをしてしまい、非難が殺到。
両親の離婚にまで発展してしまったらしい。
そんな苦い経験を持つ順子は拓海の超能力を開拓しようと必死なのだという。

順子によると、拓海はたまたま通りがかった家の不幸や離婚も予期しているという。
警察は順子がその家に盗聴器を仕掛けているのではないかと考え、捜査を開始。
案の定、順子の家から盗聴器が発見された。
だが、それは受信機ではなく、発信機。順子の家が盗聴されていたのだ。
そこに帰宅した拓海は盗聴のことを口にし、順子は改めて彼の超能力を主張する。

右京は盗聴器を仕掛けたのは斎木だと推測した。
斎木はしばらく拓海に会ってないと言っていたにもかかわらず、超能力が開花したことなど詳しすぎる。
そのことを追及された斎木は拓海のことが聞きたかっただけだという。

そんな中、拓海が「強盗が拳銃を捨てる」という予知を告げる。
そして、実際に拳銃が発見された。
さらに、拓海はクラブに入った強盗が今度はコンビニに入ると言う。

実際に襲われたのはコンビニの近くの不動産屋だった。
しかも、クラブで殺された被害者が働いていた会社。
彼の持っていたロッカーの鍵は死後も回収されていなかったのだという。

右京は拓海の帰宅時間の通学路で盗聴を調査。
あるアパートから盗聴被害が判明し、右京は任意捜査に踏み込む。
住人は多額の現金を隠し持っていた。
取り調べの結果、クラブ強盗殺人の犯人だと分かる。

男は真紀が共犯だと自白。
事業に失敗し、おしぼりを納品する業者で働いていた彼は真紀と親しくなった。
お互いに金に困っていた2人は、真紀の夫を殺して保険金を手に入れようと画策したのだ。

一方、拓海は歯の治療をしたばかりだったが、その金属が盗聴器の電波をキャッチし、お告げのように聞こえていたことも分かる。
03/11 第18話


03/04 第17話


02/25 第16話


02/18 第15話


02/11 第14話


01/18 第19話


01/14 第11話


01/01 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/12 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話


01/28 第13話


01/21 第12話

キャスト
杉下 右京 / 水谷豊(みずたにゆたか)
警視庁組織犯罪対策部で特命係係長を勤める・・・
亀山 薫 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
警視庁組織犯罪対策部に勤める特命係員。自・・・
亀山美和子 / 鈴木砂羽(すずきさわ)
亀山薫と同じ大学の出身で、その頃から大学・・・
宮部 たまき / 高樹沙耶(たかぎさや)
小料理屋「花の里」の女将として働いている・・・
伊丹 憲一 / 川原和久(かわはらかずひさ)
特命係を必要以上に嫌う捜査一課の刑事であ・・・
三浦 信輔 / 大谷亮介(おおたにりょうすけ)
伊丹率いる“トリオ・ザ・捜一”の一人。こ・・・
芹沢 慶二 / 山中崇史(やまなかたかし)
伊丹率いる“トリオ・ザ・捜一”の一人で他・・・
米沢 守 / 六角精児(ろっかくせいじ)
右京という人間を完ぺきに理解しており、警・・・
大河内春樹 / 神保悟志(じんぼさとし)
警視庁内警務部の人事第一課で主任監察官と・・・

相棒season7特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau