フリーター、家を買う。
[第5話]
11/16放送

誠治(二宮和也)はうつ病を患う母・寿美子(浅野温子)の世話に限界を感じていた。職場でやるせない気持ちを愚痴るが、それを職場の仲間たちは黙って聞いてくれる。

誠治は、面接とかどうしようもない用事が重なった時には、家族に母の面倒の分担をお願いした。

そんなある日。外で誠治が姉の亜矢子(井川遥)に話を聞いてもらって帰宅すると、注文していない10杯ものラーメンが出前で届いた。どうやら寿美子をいじめている隣の西本(坂口良子)の仕業らしい。強かったのは亜矢子だ。外で西本とばったり会った亜矢子は、「ラーメン、タダでもらったのよ」と嬉しそうに自慢した。

一方、西本の息子で弁護士の西本和彦(横尾渉)は、大悦土木の事務員・あかり(岡本玲)と合コンで知り合いデートすることに。あかりに想いを寄せる豊川(丸山隆平)は「誰とデートしようとあかりちゃんをあきらめない」と言った。

ある日、誠治が大悦土木で作業をしているなか、大悦土木の作業員・真田(嶋大輔)が「妻の体調が悪くなった」と早退する。かわりに残業をすることになった誠治は「帰宅が遅くなるので寿美子に薬を飲ませて」と父・誠一(竹中直人)に電話をする。誠治の帰宅が遅れると聞いた誠一は、久々に寿美子と一緒にお酒を飲もうとワインを購入、一緒に飲んだ。ところがその頃から寿美子の意識が混濁し、台所で手首を切ってしまった。

幸い傷は浅かったため、数日の入院で済むことに。誠治と亜矢子は誠一を責めたが、ワインは誠一と寿美子のプロポーズにまつわるものだった。誠一の寿美子を想う一面を見た誠治は、久々に一緒に飲もうと誠一を誘いに会いに出かけた。ところがそこで誠一が女性と一緒にいるところを目撃してしまう…。

12/21 第10話


12/14 第9話


12/07 第8話


11/30 第7話


11/23 第6話


11/16 第5話


11/09 第4話


11/02 第3話


10/26 第2話


10/19 第1話

キャスト
武誠治 / 二宮和也(にのみやかずなり)
ごく普通の20代男子。一浪して三流大学に・・・
千葉真奈美 / 香里奈(かりな)
土木現場で誠治が出会った、明るくたくまし・・・
武寿美子 / 浅野温子(あさのあつこ)
誠治の母親。近所からの陰湿ないじめや無関・・・
武誠一 / 竹中直人(たけなかなおと)
誠治の父。
武亜矢子 / 井川遥(いがわはるか)
誠治の姉。
豊川哲平 / 丸山隆平(まるやまりゅうへい)
大悦土木の仲間。

フリーター、家を買う。特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau