フリーター、家を買う。
[第6話]
11/23放送

誠一(竹中直人)が女性(玄里)と一緒にいるところを見てしまった誠治(二宮和也)。帰ってきた誠一に、「遅かったんだな」と言葉をかけると、誠一は「部下と飲んでいた」と嘘をついた。

誠一が入院中の寿美子にハンドクリームを持っていこうと探していると、「いいよ、しなくて」と誠治は言う。ところがそのあと口ごもってしまう。「ハッキリ言わないからお前はダメなんだ」と誠一に言われると、「それなら、あの女誰だよ」と誠治は尋ねた。しかし、誠一は「お前には関係ない」と言うばかり。誠一の言葉に誠治は「家を出て行ってくれ」と怒鳴ってしまった。

職場の大悦土木では、弁護士・和彦(横尾渉)とうまくいかずに落ち込むあかり(岡本玲)に哲平(丸山隆平)がアプローチを続けていた。

真田(嶋大輔)は産まれたばかりの赤ちゃんの写真を同僚たちに見せては“親ばか”ぶりを発揮する。
赤ん坊の写真を仲間に見せて、親ばかぶりを発揮する。

真奈美(香里奈)は既婚者の山賀(眞島秀和)に憧れを抱いていた。真奈美は「好きです」と伝えるが、山賀は気持ちには応じられないと言う。

誠一の女性問題について、誠治は亜矢子(井川遥)に話をする。すると亜矢子は「自分たちから不倫相手のところへ行こう」と言い出した。

誠一と女性の間に不倫関係はなかったようだった。ただ、勉強を教えてあげて、金銭的に援助をしているだけということらしい。誠一は、子どもは親離れをし、部下は自分を見下すなか、彼女が頼りにしてくれることが嬉しかったのだ。しかし女性は「もう終わりにしましょう」と言った。誠一は女性が試験に合格するまで面倒みたかったようだったが、彼女の気持ちを受け入れた。

「母さんが(病院から)帰ってくる。そこに父さんがいなかったら心配する」と誠治は誠一に電話する。すると誠一は自宅へ帰ってきた。

その頃、寿美子がうつになった原因のお隣さんは…詐欺の被害に遭っていた。

12/21 第10話


12/14 第9話


12/07 第8話


11/30 第7話


11/23 第6話


11/16 第5話


11/09 第4話


11/02 第3話


10/26 第2話


10/19 第1話

キャスト
武誠治 / 二宮和也(にのみやかずなり)
ごく普通の20代男子。一浪して三流大学に・・・
千葉真奈美 / 香里奈(かりな)
土木現場で誠治が出会った、明るくたくまし・・・
武寿美子 / 浅野温子(あさのあつこ)
誠治の母親。近所からの陰湿ないじめや無関・・・
武誠一 / 竹中直人(たけなかなおと)
誠治の父。
武亜矢子 / 井川遥(いがわはるか)
誠治の姉。
豊川哲平 / 丸山隆平(まるやまりゅうへい)
大悦土木の仲間。

フリーター、家を買う。特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau