花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル
[第8話]
08/21放送

一度はアメリカに帰ると決めた瑞稀(堀北真希)だったが、佐野(小栗旬)と中津(生田斗真)に説得され、思いとどまることにした。
「中津のおかげ。おれも中津が必要だし」と瑞稀にいわれた中津は舞い上がる。そんな中津に「おまえは最高の友達だと思ってるよ!」と瑞稀はにっこり。

学園は新学期を迎え、いつもの賑わいを取り戻していた。
瑞稀は、再び学園生活を送れるのが嬉しくてはしゃいでおり、中津と肩を組んで歩いたり、お腹を出して寝ていたりと無防備になっていた。瑞稀が女だと知る佐野は、気が気ではない。そして、瑞稀に「肩なんて組ませるな。もっと周りの目を気にしろ」というが、佐野は少しずつ、瑞稀のことを意識し始めていた。

そんなとき、校医・梅田北斗(上川隆也)は、カメラマン・原秋葉(紺野まひる)から生徒たちを集めてくれと言われる。早速、集まった生徒たちに、秋葉は、「anan」という雑誌でイケメン特集を組むことになり、桜咲学園の生徒をモデルにした写真を自分が撮影するのだと説明する。盛り上がる生徒たちに、秋葉は自分が選んだ4人だけが雑誌に載るのだといい、瑞稀、佐野、中津、難波(水嶋ヒロ)の名前が発表される。
瑞稀の名前が発表され、佐野は慌てて瑞稀を隅に呼ぶ。「モデルっていったらどんな格好させられるかわかんねえんだぞ。ヌードとか……」というが瑞稀は佐野の言わんとしていることに気づかない。いったんは「興味がない」と断った佐野だったが、瑞稀のことが心配で、結局モデルをすることになる。

そんなとき、猿渡教頭(宇梶剛士)から、理由は今は言えないが、校長の意向で個人面談が行われることになったと発表された。

スタジオに到着した瑞稀、佐野、中津、難波に、秋葉はどんな衣装を身につけていいという。かわいらしい服を着せたい中津に瑞稀はノリノリだったが、佐野はあえて男っぽい洋服を選んでやる。
一人ずつ撮っていたが、中津が瑞稀と撮りたがり、ツーショットを撮ることに。その2人の姿を見て、動揺する佐野だった。
佐野の順番がやってきた。だが、秋葉は「くだらないとか思ってる? それとも素の自分を撮られるのがこわい? 臆病者だもんね」と挑発する。そして、その佐野の怒りの表情を撮りまくる秋葉。佐野の表情を見て、「かっこいい」とつぶやく瑞稀の横顔を、中津は憂いの表情で見つめていた。

どう考えても個人面談をするなどおかしいと思ったオスカー・M・姫島(姜暢雄)たちは、校長室で、猿渡教頭が校長と電話で話をしているのを聞いてしまう。「ええ、それはもう。ふるいにかけて、厳選いたしておりますので。選りすぐりだけを残し、出来の悪いものは処分します」――この言葉を聞き、寮生たちにそれを知らせる。
寮生たちは、きっと個人面談で生徒たちをふるいにかけるのだと思う。経営難という噂も聞いたことがあるから、きっと学校は廃校になるのだろうと寮生たちは悩み、個人面談の練習を始める。

一方、撮影を終えた帰り道、中津は佐野に「何で、あのとき、瑞稀をひきとめる気になった?」と聞くが、佐野は答えない。そんな佐野に、中津は「おまえは、男を受け入れる気はあるのか?」とさらに聞き、自分にはその覚悟があると宣言するが、もう佐野はその場所からいなくなっていた。

秋葉は掲載誌を梅田に見せに行った。梅田は「たしかにプロの仕事だとは思うが、おまえがいつも撮っている、バカまっしぐらのあいつらの笑顔の方が好きだ」と感想を言う。「素人は話にならない」と保健室を出て行く秋葉だったが、その梅田の言葉の意味を考えていて……。

瑞稀たちが学校に戻ると、廃校の話題で持ちきりだった。寮生たちは、廃校を免れるために、今度は募金活動を開始する。
その間、佐野は着々と練習を進めていた。それに反発を覚える中津だったが、「大事な時期だからフォローしてやりたい」という瑞稀。
そこに伊緒(森口遥子)がやってきた。「佐野のことだけじゃなく、せっかくあいつらのことわかってきたのに、廃校になってしまうのはイヤだ」という瑞稀に、「なくなったっていいじゃない。あなたたちは学校だけでつながっているわけじゃないでしょ」と励ます。そして、「あなたのまっすぐな思いを忘れずに。どんなことがあってもあなたの味方だから」と言われ、瑞稀は元気になる。

その頃、中津は佐野の部屋に行き、「おまえも少しは手伝え」という。が、佐野は「本気でそんなこと信じてるのかよ」と取り合わない。今度は中津が「おまえはいつもそうだ。何もかもわかったみたいに、まるで輪の中に入ろうとしない。おまえにとってこの学校はハイジャンやるためだけにあるのか?」と言うと、「だったら?」と佐野は冷静に聞き返した。中津は、陸上の練習だけをしている佐野にかわって、瑞稀があれこれフォローするのがガマンならなかったのだ。そこに瑞稀が帰ってきて、2人の不穏が雰囲気に気づくが、中津はそのまま出て行き、佐野もシャワー室に入ってしまい、どうすることもできなかった。

翌朝、瑞稀が食堂に行くと、みんなが瑞稀たちが載った雑誌を見て、「カッコよく撮ってもらった」とうらやましがっていた。そこで、瑞稀は急にあることを思いつき、みんなを食堂に集めておけと関目(岡田将生)に頼み、飛び出していった。そして、秋葉を連れて戻ってきて、「みんなで写真を撮ろう! みんなといられて嬉しいんだ。だから、この瞬間を残しておきたい」と言い出す。みんなが盛り上がると、「佐野を呼んでくる!」と瑞稀は再び飛び出していった。
そして、佐野を見つけると、案の定「オレはいい」と言ったが、そんな佐野に瑞稀は「佐野が本当は友達思いなのを知ってる。だから、今度は形にしていこうぜ」と言う。
瑞稀がつれてきた佐野を、寮生たちはあたたかく迎えた。秋葉は彼らのイキイキとした姿を、嬉しそうに撮りまくる。その様子を見て、梅田も微笑んでいた。

その時、校長から教頭に連絡が入った。校長の本当の目的は「この学校が好きですか?」と聞くことだったのだ。彼らのいい表情を見た猿渡教頭は、「そんな必要はありません」と校長に言う。果たして、ふるいにかけて選ぶというのはコーヒー豆だったのだ。こうして、桜坂学園は廃校を免れた。
廃校を免れ、喜ぶ瑞稀たち。その姿を見ながら、中津は佐野に言った。「オレは瑞稀のことが好きだ。そんで、おまえにはまけねえ!」と。
09/18 第12話


09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
佐野泉 / 小栗旬(おぐりしゅん)
桜咲学園2年生。中学時代には高跳び選手と・・・
芦屋瑞稀 / 堀北真希(ほりきたまき)
アメリカ帰りの帰国子女で、桜咲学園2年生・・・
中津秀一 / 生田斗真(いくたとうま)
桜咲学園2年生。スポーツ万能なサッカー少・・・
ジュリア / 美波(みなみ)
瑞稀の親友で今もアメリカに住んでいる。今・・・
中津かの子 / 萬田久子(まんだひさこ)
中津の母親。プロのサッカー選手になりたい・・・
難波南 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
桜咲学園3年生。瑞稀、佐野、中津らが生活・・・
関目京悟 / 岡田将生(おかだまさき)
桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラ・・・
中央千里 / 木村了(きむらりょう)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
萱島大樹 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
梅田北斗 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜咲学園の保健医。しかし、実は「身体を見・・・
嵯峨和真 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
第2寮に所属しており、サッカー部の部長と・・・
野江伸二 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
第2寮に所属しており、マンガアニメ研究会・・・
北花田航平 / 武田航平(たけだこうへい)
第1寮に所属している。しかし実際は第1寮・・・
花屋敷ひばり / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ブロッサム学園の3年生。生徒会長を務め・・・
今池こまり / 黒瀬真奈美(くろせまなみ)
聖ブロッサム学園の1年生の女の子。ひばり・・・
原秋葉 / 紺野まひる(こんのまひる)
謎多きカメラマンの女。どうやら桜咲学園の・・・

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau