花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル
[第7話]
08/14放送

芦屋瑞稀(堀北真希)は、佐野泉(小栗旬)のことが好きだと自覚して以来、何かにつけて佐野を意識してしまう。同時に、「佐野が跳んだらアメリカに帰る」と宣言していたため、佐野がハイジャンに復活した今、帰らなければいけないのではと悩む。

一方、瑞稀を抱きしめていた佐野を目撃した中津秀一(生田斗真)は、そのことを佐野に打ち明け、問いただそうとするが、佐野は「普通にあるだろ。男の友情ってやつ」と単なるハグだと説明。中津は、あっさり納得する。

その頃、学生寮の食堂では「遅れてきた七夕伝説」の話でもりあがっていた。
その隅の方で、中津と瑞稀が話をしていた。中津は自分が元の寮に戻った今、瑞稀と佐野の仲が気になって仕方がないのだ。「なんなら戻ってやってもいいぞ」と話していたところに、関目京悟(岡田将生)が「佐野が倒れた!」と飛び込んで来た。

瑞稀と中津が急いで部屋に戻ると、佐野は校医・梅田北斗(上川隆也)の診察を受けていた。熱にうなされる佐野を、心配そうに見つめている瑞稀。そんな瑞稀の横顔を中津は見つめていた。中津の瑞稀への視線に気づいた梅田は、中津を外に呼び出し、「わかってるだろうけど、芦屋は男だぞ」と念を押し、「俺の仲間かと思っちまったよ」と言って去る。そんな中津にメールが届いた。相手は今池こまり(黒瀬真奈美)だ。
呼び出された場所に行くと、いきなりこまりに告白された。新たな健全な恋にすすまなければと逡巡した挙句、「いいよ」と交際をOKする中津。

そして、部屋から出てきた瑞稀に「こまりちゃんとつきあうことにしたから」と告げる中津。「あの子、いい子そうだし。よかったな!」と瑞稀は喜ぶ。実は中津の胸中は複雑だった。

学生寮では、新たなイベントが催されることが発表される。今回は寮対抗ではなく、「彼女がいる生徒」と「彼女がいない生徒」が競うもので、早速、彼女の有無を調べるセンサーが設置される。息巻く難波南(水嶋ヒロ)の横で、萱島大樹(山本裕典)は平静だが、中央千里(木村了)はノリノリで取り調べをする。

翌日、瑞稀は梅田から「看病しすぎで倒れるなよ」と言われる。そこに、梅田の姉・伊緒(森口瑶子)がやってきて、瑞稀に女の子ならではのお土産を渡す。喜んでそれを受け取り、佐野の看病に戻る瑞稀。

中津はこまりと初めてのデートにでかけた。それを尾行する花屋敷ひばり(岩佐真悠子)たち。そして、寮に戻って「彼女ができた」と騒がれるが、中津にとってはそれが気に食わない。こまりからもらった手作りクッキーを寮の生徒たちにわけてしまう。

その頃、神楽坂真言(城田優)が桜坂学園の寮を覗いていた。それを瑞稀が見つけ、どうして佐野に構うのかと聞く。すると、神楽坂は、佐野が跳べなくなった試合で初優勝したが、いくら優勝しても、佐野の記録を破っても、暫定チャンプとしか思われなかったのだと説明した。だから、佐野と同じ土俵で勝ちたいのだと。それを聞いた瑞稀は神楽坂を寮に招き入れる。

瑞稀の知らない間に、中央が佐野にたまご酒を飲ませていた。佐野は酒を飲むとキス魔になるのだ。瑞稀が慌てて部屋に戻った時には、佐野はもう神楽坂にキスをしてしまったあとだった。そして、瑞稀にもキスを迫るが……すんでのところで瑞稀はそれを止める。しかし、「もう少しこのままでもいいよな……」と佐野と添い寝をする。瑞稀はそのまま眠り込んでしまった。
そこに中津が入ってきた! が、瑞稀と佐野の姿を見て、慌てて部屋を出て行ってしまう。

翌朝、瑞稀は梅田から、原秋葉(紺野まひる)が撮った佐野の写真をもらった。瑞稀は、佐野が高跳びに復帰したことが嬉しい反面、目的を果たした以上、桜咲学園に残る理由はなくなったと打ち明ける。そんな瑞稀に、「佐野のことはいいのか? 好きなんだろ」と梅田は言う。しかし、瑞稀はそれを理由にここに残ってはいけないのではないかと思っていた。ほかの学校の生徒たちは、佐野にお見舞いの品を届けることしかできないけれど、自分は佐野のそばで一緒に過ごせる。それはルール違反なのではないかと。
部屋に戻ると佐野がいなかった。慌てて探す瑞稀だったが、どこにもいない。佐野は少しよくなったからといって、練習に戻ったのだ。
結局、ぶっ倒れた佐野を瑞稀は再び看病する。「そんな身体で何焦ってんだよ」と中津は言うが、佐野は答えない。それを聞いた瑞稀は中津を部屋の外に呼び出し、「佐野を頼む。おれ、アメリカに帰る」と言う。そして、自分がこの学校に編入したのも、跳べなくなった佐野をもう一度跳ばせるためだったと。佐野が跳んだ今、もうここにいる必要はないと。中津は「なんで、そんな理由でおまえが学校を辞めなきゃならないんだ!」と怒って去る。

部屋に戻った中津は、ルームメイトの萱島から「あまりいいオーラじゃないね」と言われる。初めて同じ部屋になったときはとてもいいオーラを持っていたらしい。萱島は中津に「もっと自分に正直になったほうがいいよ」とアドバイスする。

その夜、桜坂学園の屋上では「幸せになれる」イベントが行われていたが、中津は外でこまりと会っていた。なんとなく気まずい雰囲気の中、こまりはお好み焼きやに中津を誘う。しかし、そこは瑞稀との思い出の場所だった。中津は、「じゃあ、屋上に行こうか」と逆にこまりを桜坂学園のイベントに誘う。屋上にいったら、瑞稀のことは忘れようと思う中津だったが……。

その頃、瑞稀は眠っている佐野に「ありがとな」と告げ、こっそりと部屋を出て行った。そのことに気づいていた佐野だったが、どうすることもできない。

屋上についた中津だったが、どうも様子がおかしい。実は、「七夕伝説」というのは幸せになるのではなく、幸せになれなかったカップルの霊が乗り移るというものだったのだ。すんでのところで、萱島が徐霊をし、中津は事なきを得る。
正気に戻った中津は、こまりに「いなくなると、すごくヘコむやつがいるんだ」と正直な自分の気持ちを話す。

中津はその足で瑞稀の部屋に行くが、そこには佐野がいただけだった。「どうして止めなかった」と佐野を責めるが、佐野は自分には止める権利はないという。それを聞いた中津は、自分が瑞稀を連れ戻すと部屋を飛び出していく。

タクシーに乗ろうとする瑞稀をつかまえた中津は、「まだおまえと一緒に高校生活を楽しみたい。だから帰るな」とひきとめる。しかし、瑞稀はなかなかウンといわない。そんな瑞稀に中津は「おれにはおまえが必要だ。佐野は跳んでしまったかもしれないけど……」と言う。そこに「跳んでねえよ」と佐野が現れる。「まだ、ちゃんとした舞台で、瑞稀の前で跳んでいない、だから行くな」という佐野の言葉に心揺れる瑞稀だった。
09/18 第12話


09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
佐野泉 / 小栗旬(おぐりしゅん)
桜咲学園2年生。中学時代には高跳び選手と・・・
芦屋瑞稀 / 堀北真希(ほりきたまき)
アメリカ帰りの帰国子女で、桜咲学園2年生・・・
中津秀一 / 生田斗真(いくたとうま)
桜咲学園2年生。スポーツ万能なサッカー少・・・
ジュリア / 美波(みなみ)
瑞稀の親友で今もアメリカに住んでいる。今・・・
中津かの子 / 萬田久子(まんだひさこ)
中津の母親。プロのサッカー選手になりたい・・・
難波南 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
桜咲学園3年生。瑞稀、佐野、中津らが生活・・・
関目京悟 / 岡田将生(おかだまさき)
桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラ・・・
中央千里 / 木村了(きむらりょう)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
萱島大樹 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
梅田北斗 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜咲学園の保健医。しかし、実は「身体を見・・・
嵯峨和真 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
第2寮に所属しており、サッカー部の部長と・・・
野江伸二 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
第2寮に所属しており、マンガアニメ研究会・・・
北花田航平 / 武田航平(たけだこうへい)
第1寮に所属している。しかし実際は第1寮・・・
花屋敷ひばり / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ブロッサム学園の3年生。生徒会長を務め・・・
今池こまり / 黒瀬真奈美(くろせまなみ)
聖ブロッサム学園の1年生の女の子。ひばり・・・
原秋葉 / 紺野まひる(こんのまひる)
謎多きカメラマンの女。どうやら桜咲学園の・・・

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau