花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル
[第5話]
07/31放送

 夏休みになり、佐野泉(小栗旬)が陸上合宿に行ったため、部屋にひとりきりになった芦屋瑞稀(堀北真希)を襲う者が――それは、中津秀一(生田斗真)、難波南(水嶋ヒロ)、萱島大樹(山本裕典)、中央千里(木村了)だった。瑞稀は“イケメンパラダイス”とかかれ、萱島の父の運転するトラックに乗せられ、花火のよく見える場所に連れていかれる。「一度しかねえ夏だ! 楽しくいこうぜ!」という難波に、「おう!」とノリノリの瑞稀。
しかし、そこに「準備はできてるんだろうねえ。海の家のリニューアルオープンは明日なんだよ!」と瑞稀たちの目の前に立ちはだかる女性が! そう、ここは海の家。この海の家を取り仕切っているのは、難波の母・伊緒(森口瑤子)なのだ。リニューアルに備えて人手が必要なため、息子に友人たちを連れてくるよう指示していたのだ。翌日、さっそく瑞稀たちは仕事を手伝わされる。が、肝心の難波の姿がみあたらなかった。

 一方、佐野は、関目京悟(岡田将生)たちと陸上部の合宿に来ていた。
 そんなとき、関目のもとに、難波たちから写メールが送られてくる。「いいなあ」とうらやましがる関目をよそに、そのメンバーに瑞稀がいることを知り、「大丈夫か、あいつ」と心配する佐野。

 難波は女の子をナンパしまくっていた。そこで、元カノで元・家庭教師の田辺可南子(原田夏希)に出会う。ナンパな難波が珍しく「本気で惚れた唯一の女かな」と瑞稀に話す。中津にも、聖ブロッサム学園の今池こまり(黒瀬真奈美)からメールが来るが、返信できずにいる。 

 夜、瑞稀はひとり、女風呂に入っていた。あがったところを、偶然、伊緒にみられてしまう。「どういうこと?」と頭を抱える伊緒だったが、一緒に風呂に入り、瑞稀の話を聞いてやる。「黙ってもらえませんか」と瑞稀が言うと、「いくら憧れの男の子を怪我させたからって普通、男子校に入ったりしないでしょう」と伊緒。彼女はその話を梅田から聞いたらしい。梅田は伊緒の弟だったのだ! つまり、梅田と難波はおじと甥の関係なのだl。

 一方、梅田は佐野につきっきりで筋力トレーニングの指導をしていた。それが、ほかの部員たちにはおもしろくない。

 翌朝、瑞稀、中津、萱島、中央は、浜辺に遊びにやってくる。すると、そこで、桃郷学院の神楽坂真言(城田優)と鉢合わせる。相変わらず高飛車な神楽坂と口論しているうち、瑞稀たちは、売り言葉に買い言葉で、桃郷学院のメンバーと、桜咲学園のメンバーの「どっちがイケてるか」を競う対決をする約束を交わしてしまう。

 その頃、難波と可南子はふたりで海岸で会っていた。可南子は以前、黙って難波の前から姿を消したのだ。また可南子を誘おうとする難波に、「結婚するんだ」と可南子は言う。ショックを受ける難波。
 そんな難波に桃郷学院との対決のことを話すが、難波は乗り気ではない。そこにやってきたのが天王寺(石垣佑磨)とオスカー・M・姫島(姜暢雄)だった。

 夜、瑞稀はさりげなく、中津に佐野の携帯のメアドを聞くが、中津は昔のものしかしらなかった。が、中津は佐野が合宿に行くまでに復活してよかったと喜んでいた。そして、瑞稀に言った。「明日、絶対、負けねえから」。中津は「佐野がいないと対決なんて勝てない」とみんなに言われたことが悔しかったのだ。

 そして、対決の日。
 まずは瑞稀がビーチフラッグ対決をする。みんなは瑞稀に海パンをはけとせまるが、瑞稀は「いい」と遠慮する。すると、伊緒が助け舟を出してくれ、ウェットスーツを貸してくれた。だが、勝負にはまけてしまう。
 次に早食い対決。それはかろうじて勝利。次のイントロ対決にはボロ負けだった……。

 一方、陸上部の面々は梅田に「佐野ばっかり優遇して納得いかない。佐野がどれだけ本気が確かめさせてほしい」と言った。それは大会の標準記録を跳ぶこと。関目はそれを止めようとするが、偶然聞いていた佐野は「わかった」とその勝負を承諾した。

 そして、相撲対決。格闘技には自信のある天王寺が勝負し、勝利。次のバランス対決には中津がチャレンジし、引き分けに終わった。結果、2対2の引き分けだった。しかし、それでは神楽坂は納得いかず、「明日まで何人の女を集められるか勝負しよう。負けた方は全裸で帰る」と言う勝負を言い渡した。仕方なくうけてしまう中津。

 難波はまだ可南子に未練があった。だから、「奪おうと思って」と心配する中央に宣言する。しかし、中央は「それで彼女は喜ぶんですか。相手が幸せになるのと自分が幸せになるのと、どっちが大事ですか?」と難波に問う。あらためてそのことを考える難波。

 難波に憧れている中央はひとり海岸にいた。そこにやってきた瑞稀に、毒しかはかなかった自分を輪の中に入れてくれたのが難波だったと話す。最初は憧れだったのが、次第に胸が苦しくなった、とも。その気持ちを伝えなくていいのかと聞く瑞稀に、そばにいて笑っている顔が見れればいいという中央。瑞稀も「好きというのとは違うけど、そばで笑った顔を見ていたいって人はいるよ」という。

 ひとり黙々とトレーニングをしている佐野のところに、関目がやってきて携帯を渡す。「おれじゃ佐野になんて声かけていいかわからないから」と。佐野が出ると、海の家につながっていた。思わず「芦屋はいますか?」と聞いてしまうと、電話の相手(伊緒)が「もしかして佐野くん?」と逆に聞いてきた。「いろいろ大変ね」という伊緒に「そうでもないです」と答える佐野。
 翌日、伊緒は瑞稀に佐野から電話があったことを伝える。すぐに電話をかける瑞稀。だが、電話に出たのは梅田だった。

 難波は可南子に自分の正直な気持ちを伝えた。3年前、自分はただのガキだった。でも、今は高校に行ってすごく感謝している。結婚する相手が可南子のことを見てくれるなら何の問題もないと言い、「結婚おめでとう」と花束を渡し、その場を去る。
戻ってくると、そこに中央がいた。そして言う。「中津がナンパ勝負、苦戦してるみたいなんです」と。

 その頃、瑞稀は電車で佐野の合宿している場所に向かおうとしていた。梅田から、佐野が、一定基準飛べないと退部になってしまうということを聞き、いてもたってもいられなくなったのだ。

 そして、ナンパ対決。桃郷学院の方は10名の女の子を用意してきた。一方、桜咲学園の方は……ほとんど用意できず、負けが確定しようとしていた……。その時、難波が大量の女の子を引き連れてくる。仕方なく全裸で帰る桃郷学院の面々。

 佐野は全然飛べなかった。最初の2本を失敗し、次がラストチャンスだ……。あのバーを超えなければ退部だ……。佐野が目を閉じた時、そこに瑞稀がやってきた。佐野は集中し、バーに向かって走り出した。願う瑞稀の前で、佐野はそのバーを超えた!……ように見えたが、バーは揺れて落ちてしまった。落胆する佐野に、部員たちは「残念だけどこれで終わりだ」という。そんな彼らに、佐野は「もう一度飛ばせてほしい」と頭を下げるが、部員たちは取り合わない。関目からも頼むがメンバーが聞く耳を持たずにいると、佐野は土下座をしてまで頼み込んだ。ようやく認める部員たち。
 そんな佐野を見て瑞稀は思う。自分が飛ばせようとしなければ、佐野はこんなに辛い思いをしなくてすんだ。佐野から笑顔を奪っているのは自分だと。
09/18 第12話


09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
佐野泉 / 小栗旬(おぐりしゅん)
桜咲学園2年生。中学時代には高跳び選手と・・・
芦屋瑞稀 / 堀北真希(ほりきたまき)
アメリカ帰りの帰国子女で、桜咲学園2年生・・・
中津秀一 / 生田斗真(いくたとうま)
桜咲学園2年生。スポーツ万能なサッカー少・・・
ジュリア / 美波(みなみ)
瑞稀の親友で今もアメリカに住んでいる。今・・・
中津かの子 / 萬田久子(まんだひさこ)
中津の母親。プロのサッカー選手になりたい・・・
難波南 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
桜咲学園3年生。瑞稀、佐野、中津らが生活・・・
関目京悟 / 岡田将生(おかだまさき)
桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラ・・・
中央千里 / 木村了(きむらりょう)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
萱島大樹 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
梅田北斗 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜咲学園の保健医。しかし、実は「身体を見・・・
嵯峨和真 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
第2寮に所属しており、サッカー部の部長と・・・
野江伸二 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
第2寮に所属しており、マンガアニメ研究会・・・
北花田航平 / 武田航平(たけだこうへい)
第1寮に所属している。しかし実際は第1寮・・・
花屋敷ひばり / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ブロッサム学園の3年生。生徒会長を務め・・・
今池こまり / 黒瀬真奈美(くろせまなみ)
聖ブロッサム学園の1年生の女の子。ひばり・・・
原秋葉 / 紺野まひる(こんのまひる)
謎多きカメラマンの女。どうやら桜咲学園の・・・

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau