流れ星
[第8話]
12/06放送

梨沙(上戸彩)がドナーとなって肝臓を提供した、マリア(北乃きい)の移植手術は無事に終わった。そしてマリアは意識を取り戻す。梨沙を見たマリアは、涙を流しながら感謝した。

梨沙の兄・修一(稲垣吾郎)は雑誌記者の冴子(上野なつひ)と会っていた。修一は梨沙の移植手術というネタを冴子に提供したのだ。の意識が戻ったと伝えた。

退院した梨沙は次の住まいが見つかるまで岡田家に住むことになった。健吾(竹野内豊)の母・和子は「このまま家にいても構わないと」というが、梨沙は「契約だから」と微笑んだ。健吾(竹野内豊)は梨沙と一緒に住まい探しをする。

ある日、梨沙はマリアの部屋を訪ねた。マニキュアをしてあげる約束をしていたのだ。しかし病室には健吾の元恋人・美奈子(板谷由夏)たちが見舞いに来ていて、梨沙は入ることができずにいた。梨沙が廊下の椅子に座っていると、美奈子がやってきた。美奈子は健吾から「結婚できない」と言われたことを告白。「健吾をよろしく」と梨沙に微笑むのだった。

いよいよ引越しの日。梨沙は健吾に「離婚届」を、健吾は梨沙にドナーになってくれた「報酬」を手渡した。「お世話になりました」梨沙は岡田家を後にする。その後、一度は自転車で職場に向かう健吾だったが、すぐに梨沙が乗った引越しトラックを追いかける。しかし見失ってしまった。

仕方なく職場である新江ノ島水族館に向かった健吾が何げなく海岸に下りると…梨沙がひとり佇んでいた。健吾は梨沙を強く抱きしめた…。

12/20 第10話


12/13 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
岡田健吾 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)
新江ノ島水族館で飼育員として働いている。・・・
槇原梨沙 / 上戸彩(うえとあや)
兄の借金を返すため、イメクラで働いている・・・
神谷凌 / 松田翔太(まつだしょうた)
神奈川県立藤沢大学付属病院・消化器外科の・・・
岡田マリア / 北乃きい(きたのきい)
神奈川県立由比ケ浜高等学校の3年生。健吾・・・
槇原修一 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
梨沙の兄。優しすぎる一面があり、いろんな・・・

流れ星特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau