流れ星
[第4話]
11/08放送

健吾(竹野内豊)の勤務先・新江ノ島水族館にマリア(北乃きい)の主治医・神谷(松田翔太)が訪ねてくる。神谷は、急に梨沙(上戸彩)と結婚が決まり、ドナーの申し出をしたことに不信を抱いていたのだ。「このまま手術をしていいとは思えない」という神谷に、健吾は「梨沙はすべてを承知している」と言った。

神谷は梨沙を呼び出して真意を尋ねた。すると梨沙は「マリアを助けるためにドナーになりたい」とキッパリと言い切った。

そんななか、マリアは健吾と美奈子(板谷由夏)の結婚祝いのプレゼントとして健吾たちに内緒でウェルカムボードを作っていた。

新江ノ島水族館に槇原修一(稲垣吾郎)が訪ねてきた。その様子を川本(杉本哲太)は不審感を覚える。

ある夜、健吾と梨沙は外で空を見上げていた。健吾は夜空を見ながら沖縄の話をした。梨沙が冗談まじりに「新婚旅行に連れて行ってよ」と言うと、健吾は「手術が終ったら行ってみるか」と言うのだった。まるで本物の婚約者同士のような健吾と梨沙…。健吾は、気になっていた修一のことを尋ねる。梨沙は「内緒で借金を作ったり、金を無心したりするので、もう関わりあいたくない」と言うのだった。

数日後、マリアに1日だけ帰宅が認められる。そんななか、健吾の家の近所を修一が車でうろついていることに梨沙が気づいた。マリアは修一の車に乗り込む。その様子を健吾が目撃して自転車で後を追った。

修一はマリアに金を無心しに来たのだ。そこに健吾がやってきて「これ以上梨沙に付きまとわないでくれ、梨沙は自分の妻だから」と言い、梨沙を連れて帰宅する。

健吾と梨沙に帰宅し、2人が結婚することを知ったマリアはショックを受ける…。

12/20 第10話


12/13 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
岡田健吾 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)
新江ノ島水族館で飼育員として働いている。・・・
槇原梨沙 / 上戸彩(うえとあや)
兄の借金を返すため、イメクラで働いている・・・
神谷凌 / 松田翔太(まつだしょうた)
神奈川県立藤沢大学付属病院・消化器外科の・・・
岡田マリア / 北乃きい(きたのきい)
神奈川県立由比ケ浜高等学校の3年生。健吾・・・
槇原修一 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
梨沙の兄。優しすぎる一面があり、いろんな・・・

流れ星特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau