流れ星
[第6話]
11/22放送

「先生、あたし手術しないって決めたから」マリア(北乃きい)は主治医の神谷(松田翔太)に言った。兄・健吾(竹野内豊)が自分のために梨沙(上戸彩)の肝臓を買ったという事実を知ったからだ。真実を知ったマリアは移植をひたすら拒否。健吾や母・和子(原田美枝子)が病室にきても話をしようともしなかった。

その頃、岡田家を修一(稲垣吾郎)が訪ねていた。「梨沙の兄」と名乗った修一は、和子に「梨沙をドナーにするのはやめてくれ」と頼む。その上で、お金を要求した。和子は修一にお金を支払う…。  


健吾は移植手術を拒むマリアを説得できずにいた。「手術受けてくれ」という健吾に、マリアは「梨沙さんのこと好きでも何でもないんでしょ」と反論。そして「結婚をしないでほしい」と言うのだった。

病院で健吾は神谷に呼び止められた。神谷は「マリアから金銭の授受があったことを聞いた」と言い、「手術はできない」と告げる。金銭の授受があればそれは臓器売買であり、もし世間に知れたら、この病院では移植手術はできなくなると言うのだ。それでも健吾は「マリアを助けてあげてください」と懇願する。

マリアと一緒に病院を抜け出した後、体調を崩して病院に搬送された涼太(桐山照史)は、それ以降、体調が悪化していた。マリアは涼太の病室を訪ねると「移植手術はしない」と伝える。そんなマリアを涼太は叱った「生きることができるのになぜ断った?お前は皆に甘えているだけ」と…。

涼太は病室に健吾を招いた。そして「ありがとうございます。ドナーを見つけてくれて」と礼を言った。涼太はマリアに生きて欲しいのだ。そして「あいつに手術を受けさせてください」と頼むのだった。

涼太の調子はますます悪くなり、息を引き取った。

健吾も苦悩していた。「神谷先生の言うとおり、結局俺がやっていることってただのエゴで、マリアにだって自分の気持ちを押し付けているだけではないか」と。そんな健吾に「生きていて欲しいって気持ちは本物じゃん」と慰めた。そして「金のためだけじゃなくて、あの子を助けたい」と言うのだった。

12/20 第10話


12/13 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
岡田健吾 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)
新江ノ島水族館で飼育員として働いている。・・・
槇原梨沙 / 上戸彩(うえとあや)
兄の借金を返すため、イメクラで働いている・・・
神谷凌 / 松田翔太(まつだしょうた)
神奈川県立藤沢大学付属病院・消化器外科の・・・
岡田マリア / 北乃きい(きたのきい)
神奈川県立由比ケ浜高等学校の3年生。健吾・・・
槇原修一 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
梨沙の兄。優しすぎる一面があり、いろんな・・・

流れ星特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau