こちら葛飾区亀有公園前派出所
[第3話]
08/15放送

引っ越してきたばかりだが、近くの屋敷に幽霊がいるという女性(観月ありさ)が交番に現れる。
そこは大原部長(伊武雅刀)が購入したマイホームだった。
両津(香取慎吾)は大原に命じられ、幽霊がいないか調べさせられるハメになる。

両津が屋敷に入ると、次々と怪現象が起こり、部長はすぐに除霊をしろと言う。
そこで、両津は除霊の力を持つ警官・日暮熟睡男(宮藤官九郎)を引っ張り出すことに。

オリンピックの年にしか起きない日暮だったが、両津は世界陸上をオリンピックだと偽って起こすことに成功。
彼を伴って、屋敷へと出掛ける。

すると、そこに幽霊が現れた。
だが、捕まえてみると、子供たちのイタズラだったと判明。
子どもたちに説教していると、3人しかいないはずなのに両津には4人見える。
日暮によると、もう一人は本物の幽霊で、侍の荒木格之進(田口淳之介)だという。

戦国時代に合戦で君主を失い、この町に流れてきたのだという。
だが、そんなある日、待ち人が斬り殺されるという事件が発生。
よそ者の荒木は町人たちに疑われてしまった。
そんなことがきっかけで、未だに成仏できないでいるらしい。

両津は町民たちに荒木のことを仲間として認めるよう頼んで回る。
初めは幽霊などとんでもないと言っていた彼らだが、両津の気持ちに打たれて協力することに。
荒木を囲んで宴会を始めるが、町人たちの優しさに触れた彼は成仏し、姿が見えなくなる。

その頃、今年はオリンピックイヤーではなく、世界陸上だと知った日暮は激怒していた。
09/26 第8話


09/19 第7話


09/12 第6話


09/05 第5話


08/29 第4話


08/15 第3話


08/08 第2話


08/01 第1話

キャスト
両津勘吉 / 香取慎吾(かとりしんご)
亀有公園前派出所勤務の巡査長。永遠の少年・・・
中川圭一 / 速水もこみち(はやみもこみち)
亀有公園前派出所の巡査。超・大金持ち!世・・・
秋本麗子 / 香里奈(かりな)
亀有公園前派出所の巡査。パリ生まれで、実・・・
大原部長 / 伊武雅刀(いぶまさとう)
亀有公園前派出所の巡査部長。両さん達の上・・・
両津よね / 柴田理恵(しばたりえ)
両さんの母親。下町の女性らしいたくましさ・・・
両津銀次 / ラサール石井(らさーるいしい)
両さんの父親。江戸っ子。浅草のつくだ煮店・・・
上野 / なぎら健壱(なぎらけんいち)
ご隠居と呼ばれる亀有商店街の会長。両さん・・・
熊田 / つまみ枝豆(つまみえだまめ)
クマさんと呼ばれる。亀有商店街で八百屋を・・・
田端 / 福井博章(ふくいひろあき)
ハチ公と呼ばれる。亀有商店街で魚屋を営ん・・・

こちら葛飾区亀有公園前派出所特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau