こちら葛飾区亀有公園前派出所
[第4話]
08/29放送

両津(香取慎吾)のもとに御所ヶ原組長(西田敏行)の右腕である政(堀部圭亮)がやってきた。
御所ヶ原の娘・夏子(片瀬那奈)が父親に出席してほしくないばかりに結婚式を挙げていないらしい。
そこで、ふたりの仲を取り持って欲しいというのだ。

初めは乗り気ではなかった両津だが、御所ヶ原が結婚式の費用に用意していた1千万を預けられ、即引き受けた。
だが、両津はその金を全額競馬につぎ込み、一儲けしようと企むが、大失敗。

麗子(香里奈)と中川(速水もこみち)は両津が父娘の仲を取り持とうとしていると知って感激。
豪華な結婚式プランを提案するが、両津はもっとシンプルなものでいいと言い張る。
それを聞いた麗子と中川はまた感激し、自分たちが資金を出そうと思っていたが、それはやめると言う。
二人は両津が御所ヶ原から1千万渡されていることなど知らなかったのだ。

御所ヶ原は両津に渡した1千万円を使った豪華プランの希望をあれこれと提案する。
両津は商店街の面々をだまして、料理や酒をタダで提供してもらうことに成功。
さらに、両津は夏子の恋人の健二(阿部力)が働くレストランを式場として予約する。

一方、中川は御所ヶ原を夏子に尊敬される人間に改造しようとボランティア活動させていた。

いよいよ結婚式当日がやってきた。
出席を渋っていた夏子だったが、麗子の説得で会場に現れる。
御所ヶ原が臨んでいた白馬の馬車での入場や、子どもたちの天使は全て両津が手配した自前。
ウェディングドレスも麗子からのプレゼントだった。

やがて、どことなく安物感を感じた政が両津に、本当に1千万円使ったのかと詰め寄る。
だが、御所ヶ原も夏子も幸せそうな笑顔をしているのを見て、納得した。

式の終盤、御所ヶ原の涙のあいさつに出席者たちは感動。
それを聞いていた夏子も「パパの子供で良かった」と感謝の気持ちを伝える。
そして、彼女はお腹の子供も喜んでいると言い出し、両津たちは改めて祝福の言葉を告げた。

後日、御所ヶ原が交番にお礼を言いにやってきた。
麗子や中川はタダであんな素敵な式を成功させた両津はすごいと言う。
金を着服したことがバレた両津は交番から逃げ出し、御所ヶ原は怒って追いかける。
09/26 第8話


09/19 第7話


09/12 第6話


09/05 第5話


08/29 第4話


08/15 第3話


08/08 第2話


08/01 第1話

キャスト
両津勘吉 / 香取慎吾(かとりしんご)
亀有公園前派出所勤務の巡査長。永遠の少年・・・
中川圭一 / 速水もこみち(はやみもこみち)
亀有公園前派出所の巡査。超・大金持ち!世・・・
秋本麗子 / 香里奈(かりな)
亀有公園前派出所の巡査。パリ生まれで、実・・・
大原部長 / 伊武雅刀(いぶまさとう)
亀有公園前派出所の巡査部長。両さん達の上・・・
両津よね / 柴田理恵(しばたりえ)
両さんの母親。下町の女性らしいたくましさ・・・
両津銀次 / ラサール石井(らさーるいしい)
両さんの父親。江戸っ子。浅草のつくだ煮店・・・
上野 / なぎら健壱(なぎらけんいち)
ご隠居と呼ばれる亀有商店街の会長。両さん・・・
熊田 / つまみ枝豆(つまみえだまめ)
クマさんと呼ばれる。亀有商店街で八百屋を・・・
田端 / 福井博章(ふくいひろあき)
ハチ公と呼ばれる。亀有商店街で魚屋を営ん・・・

こちら葛飾区亀有公園前派出所特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau