外交官黒田康作
[第8話]
03/03放送

黒田(織田裕二)は霜村(香川照之)を追い詰めるものの、霜村の娘・瑠衣(夏帆)の妨害に遭い逃げられてしまう。

外務大臣に呼び出された黒田は、霜村の関係する事件から手を引くように命じられた。

そんな黒田に新居田管理官(田中哲司)が接触してくる。公安当局に霜村が関わる事件についての指揮権を奪われた新居田は、黒田に秘密裏に合同捜査を行おうと話を持ちかけて来たのだった。

新居田は逮捕された山路の自白から、次の霜村の狙いはブライトン・ジャパン新経営陣発表の時だと情報を流す。

逃走した瑠衣(夏帆)と君島(西島隆弘)を利香子(柴咲コウ)が追っていた。ようやく2人の居場所が判明した頃、霜村がアトロン問題について前総理に問いただすために外務相会議に乗り込んでいた。会場を占拠した霜村は、前総理や観上祥子外務副大臣(草刈民代)を人質にたてこもる。

瑠衣と君島を発見し追跡する利香子。あわや逃げられそうになったとき黒田がやってきて、2人を確保する。その直後、君島の容態が悪化し、救急車で搬送された。

搬送される救急車のなかで、君島は、霜村に関わる事件のなかで大学教授を誤って死亡させてしまい、それを柏田に見られて脅迫されていたことを告白する…。

03/17 第10話


03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
黒田康作 / 織田裕二(おだゆうじ)
外交官。邦人テロ対策室所属。 一等書記官・・・
大垣利香子 / 柴咲コウ(しばさきこう)
佃警察署・刑事課所属の刑事。子供の頃から・・・
霜村瑠衣 / 夏帆(かほ)
高校生。霜村毅と倫世の娘。必要以上に他人・・・
西園寺守 / 田中圭(たなかけい)
外務省職員。中南米局中米カリブ課・メキシ・・・
ジョン / イ・ビョンホン(いびょんほん)
黒田の旧友。サンフランシスコで再会する。・・・
霜村毅 / 香川照之(かがわてるゆき)
NPO団体『ボーダレス・エイド』主宰者。・・・

外交官黒田康作特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau