メイちゃんの執事
[第8話]
03/03放送

メイ(榮倉奈々)は聖ルチア女学園を出て、生まれ故郷の仲本家に居候することにした。
剣人(佐藤健)はメイの側にいることを決めて執事を辞める。

その頃、熱を出していた理人はルチア(山田優)に看病され回復していた。

翌日、メイの元を理人が訪れる。本郷家の通達を伝えるためだ。「1週間以内に聖ルチア女学園に戻らなければ、学費の支払いを停止する」「その後は、今後は本郷家との関わりを絶つ」「財産分与等の権利も放棄する」というものだった。

本郷家当主・金太郎(津川雅彦)は、理人にルチアの執事に戻るよう命令した。

仲本家に泉(岩佐真悠子)やリカ(大政絢)たち、聖ルチア女学園時代の級友・執事がやってきた。みんなメイを連れ戻しにきたのだ。剣人は、メイがルチアから嫌がらせを受けていた、クラスメイトに危害を加えると脅されたこと、などを皆に話す。
それを聞いたみるく(吉田里琴)は、ルチアならやりかねないと皆に告げる。

翌日、メイのもとに、ローズ(堀内敬子)と執事・桜庭(鈴木浩介)が現れた。
仲本家から帰ろうとしないローズは、メイのためにうどんを打つ…。うどんを食べたメイは驚いた。それは両親が作ったうどんに似た味だったからだ。
驚くメイに、ローズはメイの母・ユウの話を始める。ローズとユウは聖ルチア女学園の同級生で親友同士だったそうなのだ。ユウは東雲家の令嬢だったが、東雲家が事業に失敗し学園にいられなくなった。何もかも失ったユウがたったひとつ手に入れたのが、メイの父・周太郎だったとローズは話した。

ローズは、以前、メイに告げた言葉を再び投げかけた。「戦う意思のないものに幸せはめぐってこない」

その夜、理人はメイがいた部屋で彼女のことを考えていた。
同じころ、海岸では同じように剣人もメイのことを考えていた。メイの元気がない。これではメイはメイではない…。
「どうすりゃいいんだよ!」と叫んだ…。

翌日、剣人は聖ルチア女学園を訪れ、理人に戦いを挑んでいた。一方的に理人を殴りつける剣人。
しかし、「お前なんかにメイを渡してたまるかよ!」と剣人が理人に叫んだ瞬間、理人は剣人を殴り飛ばした…。

その頃、メイは、みるくの操縦するヘリで学園に駆けつけていた。殴りあう2人の姿に目をそらすメイに、ローズは「ふたりの姿をちゃんと見なさい」と命じる。

剣人はもう立っていられなかった。それを理人が支えた。剣人は「負けられないんだ、俺は…」と消えそうな声で言うと、理人は「俺もだ」と剣人に告げた…。剣人は倒れこんで泣き崩れるのだった…。

それを見たローズは、メイに学園に戻るかどうかをたずねる。黙っているメイに、理人はメイの側に来ると手をそっと差し出した。

「もう二度とメイ様のそばを離れません。私は、メイ様の執事ですから」理人の言葉に、メイは理人の手に自分の手を重ねるのだった…。


03/17 第10話


03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
柴田理人 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
生徒1人1人にイケメン執事がつく超お嬢様・・・
東雲メイ / 榮倉奈々(えいくらなな)
どんな時でも色気より食気を優先する明るく・・・
柴田剣人 / 佐藤健(さとうたける)
東雲メイとは幼馴染みで明るく人気者のメイ・・・
本郷詩織 / 山田優(やまだゆう)
聖ルチア女学園の中で頂点に君臨する女。彼・・・
忍 / 向井理(むかいおさむ)
ルチア様に仕える執事兼主治医の男。彼が普・・・
竜恩寺泉 / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ルチア女学園・太陽ランクの生徒で学年委・・・
華山リカ / 大政絢(おおまさあや)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒。メイ・・・
夏目不二子 / 中別府葵(なかべっぷあおい)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒でメイ・・・
天羽凛 / 忽那汐里(くつなしおり)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
麻々原みるく / 吉田里琴(よしだりこ)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
山田多美 / 谷村美月(たにむらみつき)
聖ルチア女学園・陰ランクの生徒でメイとは・・・
木場 / 夕輝壽太(ゆうきじゅった)
泉に仕える総合ランクCの頼りない執事。笑・・・
青山 / 真山明大(まやまあきひろ)
リカに仕える総合ランクAの優秀な執事でも・・・
根津 / 姜暢雄(きょうのぶお)
不二子に仕えている総合ランクBの執事。セ・・・
四谷 / 丸山智己(まるやまともみ)
凛に仕える総合ランクBの執事で、有り得な・・・
大門 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
みるくに仕える総合ランクBの執事。優秀な・・・
神田 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
多美に仕える総合ランクBの執事。彼の性格・・・

メイちゃんの執事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau