メイちゃんの執事
[第9話]
03/10放送

理人(水嶋ヒロ)は、弟の剣人(佐藤健)から、メイ(榮倉奈々)を賭けて理人(水嶋ヒロ)は、弟の剣人(佐藤健)は勝負し、最後には理人が「もう2度と側を離れない」とメイに約束する。

ちょうどその頃、ルチア宮では、多美(谷村美月)が忍(向井理)を非難していた。「これからどうするつもりなのか?」多美の問いに忍は微笑むだけだった。

ルチア(山田優)は自分の元に理人がいないことで荒れ狂っていた。物音を聞いて駆けつけた多美を突き飛ばす。その拍子に多美は手を怪我してしまった。
そんなことには気にもしないルチアは、忍に「メイを徹底的に苦しめるように」と命じる。

それからしばらくしたある日、学園は大騒動に揺れる。メイの味方をしていたクラスメイトに次々と不可解な事件や事故、災難がふりかかってきたのだ。みるく(吉田里琴)たちは、犯人はルチアの仕業だと気づくが、証拠がなかった。

そんなある日、メイは金太郎(津川雅彦)に呼ばれる。理人とともに金太郎の私邸を訪れると、そこにはルチアと忍がいた。

金太郎は自分の後継者に詩織(=ルチア)を指名。さらに後継者発表セレモニーに詩織ともに理人に同行するよう命じた。

大きなショックを受けるメイ。そこに多美が…。
多美を見たメイは、多美にとってルチアが恩人であることを剣人から聞いたという。そして、多美の右手の包帯に気づくと、メイは心配した。多美は不機嫌そうに出て行ってしまう。
神田(阿部進之介)は、多美に、「人を傷つける者はいずれ自分も傷つけられる」と、2人が過ごした施設の園長の言葉を多美に聞かせた。

ルチアが本郷家の後継者になったことを知ったクラスメイトは驚いた。リカ(大政絢)は「理人と駆け落ちすればいい!」とメイを励ます。

その頃、執事たちも「このままでいいのか!?」と理人に声を掛けていた。理人は「メイが立ち上がるのを待つ…」と答える…。

メイが学園長・ローズ(堀内敬子)を探していると、そこにルチアが現れた。ルチアは、以前、メイに約束した両親の骨を同じ墓に入れる約束を撤回する。さらに、ローズがメイの父親の婚約者だったことをメイに告げた。
理人は、ショックを受けているメイを、寮に連れ戻った。
ショックを受けたメイは自暴自棄になって「もうどうでもいい!」と聖ルチア女学園の生徒の証であるベルを投げつけた。
そんなメイを理人は、そんなメイを平手打ちする。
メイは外に飛び出した。

実はローズは四国のうどん店の娘だった。そして、中学生のころに金太郎にみそめられ、周太郎の婚約者候補になったのだ。
「メイはいま、試されている…」ローズはそう言うと、理人に手紙を託した。

翌朝、金太郎の使いとして、賢人の元に右近・左近がやってきた。インターネットを通して話をする2人。金太郎は剣人に「Sランク執事を目指して留学しろ」と命じる。
金太郎は「メイには戦ってでも掴み取ろうとする覚悟が足りない」と剣人に告げる。

同じ頃、メイは、小高い山にいた。そこは子どものころに両親と一緒に来た思い出の場所だった。そこに理人が現れる。理人はローズからの封筒をメイに渡して、その場を去っていった。

その手紙には、両親からだった。メイが本郷家とのつながりを知ったときのことを心配してしたためてあったものだ。

「大切なものは何か。それが分かればどのような覚悟を持つべきか答えはきっとでるはず。その答えが出たときは勇気を出して戦いなさい」。

それを読んだメイは理人に戦う決意を伝えた。

メイの言葉を聞いた理人は言った。
「それでは私は、メイ様が戦うための剣に、メイ様を守るための盾になりましょう…」。

学園に戻ったメイは、理人を賭けたデュエロ<決闘>をルチアに申し込んだ。ルチアは「もし自分が負けたら、理人を諦めるのはもちろん、本郷家の後継者の座を辞退し、ルチアの称号も返して学園から去る」と言う。「ただし自分が勝ったときは、メイだけでなくクラスメイト全員に学園から去ってもらう」とルチアは続けた。

誰もがメイを応援した。
しかし、次の瞬間、多美が理人の腹部に向けてボーガンを放ったのだ!
それでも理人は決闘をするという…。


03/17 第10話


03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
柴田理人 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
生徒1人1人にイケメン執事がつく超お嬢様・・・
東雲メイ / 榮倉奈々(えいくらなな)
どんな時でも色気より食気を優先する明るく・・・
柴田剣人 / 佐藤健(さとうたける)
東雲メイとは幼馴染みで明るく人気者のメイ・・・
本郷詩織 / 山田優(やまだゆう)
聖ルチア女学園の中で頂点に君臨する女。彼・・・
忍 / 向井理(むかいおさむ)
ルチア様に仕える執事兼主治医の男。彼が普・・・
竜恩寺泉 / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ルチア女学園・太陽ランクの生徒で学年委・・・
華山リカ / 大政絢(おおまさあや)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒。メイ・・・
夏目不二子 / 中別府葵(なかべっぷあおい)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒でメイ・・・
天羽凛 / 忽那汐里(くつなしおり)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
麻々原みるく / 吉田里琴(よしだりこ)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
山田多美 / 谷村美月(たにむらみつき)
聖ルチア女学園・陰ランクの生徒でメイとは・・・
木場 / 夕輝壽太(ゆうきじゅった)
泉に仕える総合ランクCの頼りない執事。笑・・・
青山 / 真山明大(まやまあきひろ)
リカに仕える総合ランクAの優秀な執事でも・・・
根津 / 姜暢雄(きょうのぶお)
不二子に仕えている総合ランクBの執事。セ・・・
四谷 / 丸山智己(まるやまともみ)
凛に仕える総合ランクBの執事で、有り得な・・・
大門 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
みるくに仕える総合ランクBの執事。優秀な・・・
神田 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
多美に仕える総合ランクBの執事。彼の性格・・・

メイちゃんの執事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau