メイちゃんの執事
[第1話]
01/13放送

先祖代々、日本最大の大企業・本郷グループの執事として仕えてきた柴田家。当然の如く、柴田の息子・理人(水嶋ヒロ)も執事職に従事していた。頭脳明晰で運動神経も抜群の理人は、公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとりだ。

場所は変わって、ここはうどん店「しののめ」。
ひとり娘の東雲メイ(榮倉奈々)は、勉強は苦手だけど明るい性格でクラスの人気者。
ごく普通の女子高生であり、毎日、明るく楽しく生活をしていた。

そんなメイに幼なじみの柴田剣人(佐藤健)は思いを寄せていたが、
気の強い2人は会えばいつものようにケンカばかりしていた。

そんなある日、突然、メイの両親が交通事故で他界してしまう。
なんとか両親のお葬式も無事に済ませるメイの前に現れたのが理人だった。

「本日からお仕えいたします。メイお嬢様の執事です」。理人はメイにあいさつをすると、今まで隠されていた事実を話し始めた。なんと、メイは日本最大の大企業・本郷グループの正統な後継者候補だというのだ。

メイの父親、周太郎(橋爪淳)は本郷グループの当主・本郷金太郎(津川雅彦)の実の息子で、メイの母・ユウ(山下容莉枝)と駆け落ちをした。そして、メイが生まれた…らしい。

メイは、「本郷家の後継者」にふさわしい教育を受けるため、超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入することになる。聖ルチア女学園。そこは、その敷地面積は東京都の約3分の1もあり、建物間の移動手段は全てヘリコプターを使用、学費は月1億円という、浮き世離れした世界だった。さらに、お嬢様ひとりひとりにイケメン執事まで付いている…。

理人は、聖ルチア女学園でも“憧れの人”だった。「理人が来る」と聞いてヘリポートに集まっていた聖ルチア女学園の生徒とその執事は、メイの姿を見てガッカリ。華山リカ(大政絢)はメイに向かって、「あなたは2週間以内に逃げ出すことになるわ」と、宣言するのだった…。

入学早々、さっそく嫌がらせを受けるメイ。

メイが学園内をうろうろしていると、ドーム型の温室を見つける。中に入ると、白髪の美しい執事・忍(向井理)に車イスを押されてルチア(山田優)が現れる。ルチアとは、学園の絶対権力者に与えられる称号。メイは、ルチアの美しさに見とれてしまう。一方のルチアは、理人をじっと見つめていた。

一般の常識を逸脱した女学園に、メイはついていけずに困っていた。
メイのことを心配した剣人はコッソリと学園に忍び込み、メイの前に姿を見せるも、すぐに警備員に見つかって追い出されてしまう。連行されるとき、剣人はメイに「この学園には気をつけろ!」という言葉を残す…。

そんなある日、メイはリカたちに挑発され、料理対決をすることになる。実は、リカはシェフ並みの腕を持っていたのだ。理人の指導を受け、必死に料理の勉強をするメイ。

料理対決の当日。メイはリカたちの妨害を受ける。メイの食材は、使い物にならない、いたんだ食材ばかりが用意されたのだ! 困り果てたメイだったが、理人のヒントで、小麦粉を使った“うどん”を作ることに…。

完成したうどんを食べた学園長のローズ(堀内敬子)は微笑むが、結局、リカが勝利する。リカはメイの作ったうどんを床にこぼし、足で踏みつける。それを見たメイは、リカに飛びかかり、その場は大乱闘になった。

頭にきたメイは学園を飛び出し、実家に戻ってしまった。そこに祖父・本郷金太郎から電話が…。金太郎は学園を飛び出したメイに対して、「理人を引き上げ、さらに周太郎の骨壺だけを引き取る」という。「両親を同じお墓に入れてほしい!」メイの頼みに、金太郎は「ならば本郷家にふさわしい人間になれ。お前が選択しろ。戦うか、逃げるかを…」と、言い残し、非情にも電話を切った。

雨の中、両親の写真を胸に泣くメイに、そっと傘を差し出す理人。理人は、金太郎の指示に従わず「これからもメイの執事として仕えたい」と、メイに告げる。そんな理人に、メイは「ならば、望みを叶えるために戦いたいと言ったらどうする」とたずねる。理人は「私は、メイ様が戦うための剣に、メイ様を守るための盾になりましょう」と約束した。

そんな2人の様子を見ていた剣人も、ある決意を胸に秘めていた…。

本気で淑女になることを決めたメイは、決死の覚悟で聖ルチア女学園へと戻った。しかし、そんなメイを、不敵な笑みを浮かべて待ち構えるルチア…。

学園に戻ったメイは、学園内に剣人がいることに驚く。剣人は執事の見習いとしてリカに仕えていたのだ!

03/17 第10話


03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
柴田理人 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
生徒1人1人にイケメン執事がつく超お嬢様・・・
東雲メイ / 榮倉奈々(えいくらなな)
どんな時でも色気より食気を優先する明るく・・・
柴田剣人 / 佐藤健(さとうたける)
東雲メイとは幼馴染みで明るく人気者のメイ・・・
本郷詩織 / 山田優(やまだゆう)
聖ルチア女学園の中で頂点に君臨する女。彼・・・
忍 / 向井理(むかいおさむ)
ルチア様に仕える執事兼主治医の男。彼が普・・・
竜恩寺泉 / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ルチア女学園・太陽ランクの生徒で学年委・・・
華山リカ / 大政絢(おおまさあや)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒。メイ・・・
夏目不二子 / 中別府葵(なかべっぷあおい)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒でメイ・・・
天羽凛 / 忽那汐里(くつなしおり)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
麻々原みるく / 吉田里琴(よしだりこ)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
山田多美 / 谷村美月(たにむらみつき)
聖ルチア女学園・陰ランクの生徒でメイとは・・・
木場 / 夕輝壽太(ゆうきじゅった)
泉に仕える総合ランクCの頼りない執事。笑・・・
青山 / 真山明大(まやまあきひろ)
リカに仕える総合ランクAの優秀な執事でも・・・
根津 / 姜暢雄(きょうのぶお)
不二子に仕えている総合ランクBの執事。セ・・・
四谷 / 丸山智己(まるやまともみ)
凛に仕える総合ランクBの執事で、有り得な・・・
大門 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
みるくに仕える総合ランクBの執事。優秀な・・・
神田 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
多美に仕える総合ランクBの執事。彼の性格・・・

メイちゃんの執事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau