メイちゃんの執事
[第5話]
02/10放送

理人(水嶋ヒロ)とメイ(榮倉奈々)は、突然クラスにやってきたルチア(山田優)の言葉に動揺する。

「今日からメイ(榮倉奈々)たちのクラスメートになった」、というルチア(山田優)。さらに、ルチアの執事である忍(向井理)が、「メイもルチアと同様に本郷家の後継者候補である」と皆に明かす。さらに、理人(水嶋ヒロ)が1年前までルチアに仕えていたことまで暴露した。

その頃、ソーレ《太陽》 生の由真(臼田あさ美)らが1週間後に学力テストで基準点に達しない者を即刻退学にすることを決める。泉(岩佐真悠子)はその決定に反発する。そして、メイとともに戦うことを決め、メイの学力を上げるために特訓をはじめる。

そのころ、学園で最も頭が良い超天才児のミルク(吉田里琴)はルチアからの食事の誘いを断わる。ミルクは「執事を使って人を陥れるような人間の取り巻きになる気はない」とキッパリと意思表示した。それから間もなく、ミルクと執事・大門(鈴木亮平)のもとに3人の“黒服の男”が現れる。実は、ミルクは国内のとある研究所で技術開発に携わっていた。大門もその組織の人間らしい。ミルクを「MI7」と呼ぶ黒服の男たちは、「ミルクが問題行動を起こせば研究所に連れ戻す」と言った。

「お前は組織のためのただの道具だ」ミルクに酷い言葉を浴びせる黒服の男達。そこに居合わせた剣人が男達に向かって反発する。男が剣人を取り押さえようとしたのを見たミルクは、監査役に本を投げつけると教室を飛び出した。剣人はメイと一緒にミルクの行方を追うがミルクを見つけることができなかった。

メイと剣人がオンブラ《陰》 寮に戻るとミルクがいる。ミルクは「メイが住んでいた田舎に行きたい!」と言うと、自らヘリを操縦してメイと剣人と一緒に仲本家へと飛び立つ。突然やってきた3人を、仲本家の面々は温かく迎え入れた。

ミルクは「一度でいいから行ってみたかった!」と遊園地へ出かける。ミルク自身、いづれ自分が捕まって、大門とも引き離されてしまうことに気づいていた。「すべて諦めている」というミルクに、メイは「諦めたらそこで終わりだ」と言い、「大門に側にいてほしいと思うなら必死に頑張ろう」と励ました。

ミルクが学園を脱走したことを知ったソーレ《太陽》生たちは同行したメイと剣人に厳罰を下すことを決定する。そして、理人にも「単独行動を禁ずる」と命じた。泉はメイたちを救うために不二子(中別府葵)、凛(忽那汐里)らに呼びかけて、嘆願書を集める事を決めはじめた。

理人と大門はメイたちの元へ向うことを決意した。理人たちが外に出ると、そこにはルチアの姿が…。ルチアは「理人が私の元へと戻るならメイたちを助けてもいい」と交換条件を提示するが理人はそれを断る。

一方、メイとミルクたちは、武装集団に襲われていた。たったひとり、男たちと戦う剣人。そこに大門が現れた…。

理人が到着したとき、武装集団たちは引き返した後だった。理人の姿を見たメイはホッとした反動で急に震えだす。そんなメイを理人は思わず後ろから抱き締めてしまった…が、すぐに離れると、メイに非礼を詫びる理人だった。

泉が集めた嘆願書のおかげでメイへの処罰はなかった。ミルクはオンブラ《陰》に降格されることに…。そんなミルクは「監査を呼んだのも撤退させたのもルチア」だと突き止めていた。

メイはミルクに勉強を習いながら学力テストの勉強を始めるが…事件が起きた。
理人がメイを抱きしめたときの写真が教室に張り出されたのだ!


03/17 第10話


03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
柴田理人 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
生徒1人1人にイケメン執事がつく超お嬢様・・・
東雲メイ / 榮倉奈々(えいくらなな)
どんな時でも色気より食気を優先する明るく・・・
柴田剣人 / 佐藤健(さとうたける)
東雲メイとは幼馴染みで明るく人気者のメイ・・・
本郷詩織 / 山田優(やまだゆう)
聖ルチア女学園の中で頂点に君臨する女。彼・・・
忍 / 向井理(むかいおさむ)
ルチア様に仕える執事兼主治医の男。彼が普・・・
竜恩寺泉 / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ルチア女学園・太陽ランクの生徒で学年委・・・
華山リカ / 大政絢(おおまさあや)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒。メイ・・・
夏目不二子 / 中別府葵(なかべっぷあおい)
聖ルチア女学園・月ランクの女子生徒でメイ・・・
天羽凛 / 忽那汐里(くつなしおり)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
麻々原みるく / 吉田里琴(よしだりこ)
聖ルチア女学園・月ランクの生徒でメイとは・・・
山田多美 / 谷村美月(たにむらみつき)
聖ルチア女学園・陰ランクの生徒でメイとは・・・
木場 / 夕輝壽太(ゆうきじゅった)
泉に仕える総合ランクCの頼りない執事。笑・・・
青山 / 真山明大(まやまあきひろ)
リカに仕える総合ランクAの優秀な執事でも・・・
根津 / 姜暢雄(きょうのぶお)
不二子に仕えている総合ランクBの執事。セ・・・
四谷 / 丸山智己(まるやまともみ)
凛に仕える総合ランクBの執事で、有り得な・・・
大門 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
みるくに仕える総合ランクBの執事。優秀な・・・
神田 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
多美に仕える総合ランクBの執事。彼の性格・・・

メイちゃんの執事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau