美丘 -君がいた日々-
[第6話]
08/14放送

お互いの両親から交際を認められた美丘(吉高由里子)と太一(林遣都)が、物件を探し始めると“期限付き”の住まいを発見する。「期限付きなんて自分たちにピッタリ」と、この1年後に取り壊される予定のアパートを美丘は選んだ。

邦彦(勝地涼)たちに「同居」のことを話すと、当然のごとく驚いた。しかし引越し当日にはみんなで手伝いに来てくれた。

引越しの途中で、突然、「海に行こう!」と提案する美丘。そこでみんなで海に行くが、そこで一人で泣いている女の子と出会う。その子は自殺しようとしていたのだ。原因はイジメらしいが、そんな女の子に、美丘は「いらない命なら私にちょうだい!」と言い、自分の病気のことを話した。

「要らないんだったら、その命、わたしに頂戴! わたし病気なの。『生きてたって、良いコトなんて何もない』って、わたしも思ってた。でもね、そんなわたしを救ってくれた人がいたんだ。その人のおかげで気づいたの。生きてるってそれだけで凄いことなんだって。だから、わたしは短い命だけど最後までちゃんと生きようって決めたんだ」と・・・。

美丘の病のことを知った邦彦たちに、美丘は「それでも、ずっと友達でいて欲しい」と告白。それを聞いた仲間たちは号泣するのだった・・・。

こうして美丘と太一の同棲はスタートし、仲間たちも温かい目で見守ってくれるようになるが…美丘の病は早いスピードで進行を始めるのだった。

09/18 第10話


09/11 第9話


09/04 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/11 第2話


07/10 第1話

キャスト
美丘 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
嵐のように自由奔放に生き、自分の本能を決・・・
太一 / 林遣都(はやしけんと)
平凡な学生生活を送っていた大学生。美丘に・・・
/ 真矢みき(まやみき)
/ 勝地涼(かつぢりょう)
/ 水沢エレナ(みずさわえれな)

美丘 -君がいた日々-特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau