美丘 -君がいた日々-
[第7話]
08/21放送

「想い出をたくさん作る!」ふたりで毎日楽しく幸せに暮らそうと考える美丘(吉高由里子)と太一(林遣都)は、「夏の想い出に」とライブに行く約束をする。しかしその当日、美丘の身体が痙攣を起して動かなくなってしまった。左部分が動かないのだ。

覚悟をしていた太一や両親も、イザとなるとショックを隠し切れない。

「動け!!動いて!!」そう言って左半身を叩く美丘。しかし体は動かない…。ひとりになった美丘はベッドで静かに泣くのだった。

太一は仲間に美丘の容態を報告する。みんなは美丘と会う時は「笑顔でいよう」と約束するんだった。

美丘はやり場の無い気持ちを、主治医・高梨(谷原章介)にあたってしまう。そんなとき高梨の娘が7歳で亡くなったことを看護師の話で知る。

「医者なのに何もできなかった自分が歯がゆかった」高梨は美丘に話し始めた。高梨の娘・リカは2歳の頃に大手術を受け7歳でこの世を去った。当初、「娘は痛い思いをするために生まれてきたのか」と思い悩んだ高梨だったが、今、彼が覚えているのはリカの楽しそうな笑顔なのだという。「7年しか生きられなかったけれど、一生分の幸せをくれた」という高梨。

美丘は「あとどのくらい自分らしくいられるのか」と高梨に尋ねる。高梨は「あと数ヶ月」と答えた。そして「それでも、まだ、あたしに出来ることあるんだよね」と言う美丘に、高梨は静かに頷くのだった…。

美丘は家に帰ると、母・佳織(真矢みき)に電話をして感謝の気持ちを伝えた。太一は「美丘が生きていた証明になる」と約束し、「怖い」という美丘を優しく抱きしめた。

でも、美丘が本当に怖かったのは…自分が自分でなくなってしまい太一に嫌われてしまうことだった…。

09/18 第10話


09/11 第9話


09/04 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/11 第2話


07/10 第1話

キャスト
美丘 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
嵐のように自由奔放に生き、自分の本能を決・・・
太一 / 林遣都(はやしけんと)
平凡な学生生活を送っていた大学生。美丘に・・・
/ 真矢みき(まやみき)
/ 勝地涼(かつぢりょう)
/ 水沢エレナ(みずさわえれな)

美丘 -君がいた日々-特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau