ROOM OF KING
[第1話]
10/04放送

「ルームシェアをしない?」
見知らぬ不動産屋の伊集院「松」(ミッキーカーチス)から声を掛けられた「もりじ」(水島ヒロ)は、「月2万円で青山の高級マンションに住める」と紹介される。
松がいうには「モリジには金持ちになれる素質がある」というのだ。
このマンションは、同じように入居する9人住人とのルームシェアをすることが条件だった。

「松」からの話は理解できなかったが、昼は花屋で、夜はバーで働く、フリーターで貧乏なモリジは「たった月2万円で住めるなら」と、すぐに引越しを決意する。

同じように伊集院「松」や「竹」(斉木しげる)、「梅」(我住院達也)達にスカウトされた、銀行窓口のOL・朝子(鈴木杏)、まるでキャバ嬢のように派手な産婦人科・女医・京子(井川遥)、人気スタイリスト・マジマックス(渡部篤郎)たちが、続々とマンションに入居してくる。

そんなある日、朝子は立ち寄った高級ブティックで強盗事件に遭遇してしまう。
テレビのニュースで朝子が人質になっていることを知り、京子達は驚く。

そこに突然歌を歌って現れた料理人・孫(板尾創路)が事件を無事解決に導き、朝子は救出された。
翌日から、朝子は「強盗事件の人質」として脚光を浴びることになる。

その様子を喜んでいる連中が――それは、なぞめいた不動産屋・伊集院達だった。


11/29 第9話


11/22 第8話


11/15 第7話


11/08 第6話


11/01 第5話


10/25 第4話


10/18 第3話


10/11 第2話


10/04 第1話

キャスト
森次郎 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
どこにでもいる普通の青年。現在は昼間は青・・・
浅田朝子 / 鈴木杏(すずきあん)
銀行の窓口で働く、どこにでもいそうな普通・・・
響京子 / 井川遥(いがわはるか)
六本木の産婦人科医院で院長を務めている女・・・
真島洋平 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
今注目を集めている売れっ子スタイリスト。・・・
孫健一 / 板尾創路(いたおいつじ)
小さな料理店の料理人。
伊集院竹 / 斉木しげる(さいきしげる)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が・・・
伊集院梅 / 我修院達也(がしゅういんたつや)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が・・・
伊集院松 / ミッキー・カーチス(みっきーかーちす)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が・・・

ROOM OF KING特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau